名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

柔らかひつまぶし in うな善 中村区・名古屋駅
2011年04月14日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援のクリックをお願いします




こんにちはラガーです

この日は名古屋駅で打ち合わせ。
久しぶりの名古屋駅ランチ。

とはいっても名古屋駅周辺の
お店は全くわからない。

名古屋駅で働いている
同伴者におまかせしました。

笹島交差点から東へ数分。
うな善さんです。
うな善1

ビル全部がうなぎ屋さん?
有名なお店なのかなぁ?
無知なので今回初めて知りました。

名古屋では珍しい
関東風のうなぎが食べられるそうです。


うな善3



刺身定食や天ぷら定食は¥1000前後からあります。

でもね、せっかくうなぎ屋さんに来たので
うなぎ食べなくちゃ邪道ですよね。

僕は牛丼屋ではカレーやハンバーグではなく
牛丼を食べる派なんです。

なんて誰かさんに対しての言い訳をしつつ(笑)
柔らかひつまぶしを注文です。


柔らかひつまぶし ¥2300
うな善6

ちょっとアップ

うな善7

なかなか肉厚のうなぎが
ごはんが隠れるぐらい埋め尽くされています。
ボリュームあっていいですね。

お箸を入れるとすっと
簡単に切れるぐらい柔らかい。
ネーミングに嘘はなくて安心安心♪

タレは若干甘めですがあっさり。
うなぎの味を楽しみたい方にいいかも。

ごはんも鰻にあわせて柔らかめ。
ごはんおいしかったな。


うな善8

肝吸いも追加でいただきました。

うな善5

最近漬物結構好き。



関東風のうなぎってはじめて食べたけど
とても柔らかいんですね。

う~ん、おいしかったけど・・・。

やっぱり僕は表面がカリッと
香ばしく焼いてある関西風が好み。

特にひつまぶしで、出し汁をかけると
柔らかい鰻がさらにふにゃふにゃになるのは
あまり好みじゃないなぁ。


お店はとても清潔で
お客さんなど連れて行くにはいいお店です。

ごちそうさまでした


今日は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



柔らかひつまぶし 割烹 うな善
住 所 :名古屋市中村区名駅南1-17-26
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-551-5235

営業時間:月~土 11:30~14:00  16:30~22:30(L.O.21:30)
     日・祝 11:30~14:00  16:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 :日曜日(祝日の月曜日)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
