名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

東山公園でお花見散歩
2011年04月10日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

とても天気がよかったので
東山公園に行ってきました。
東山公園14


何年ぶりかな?
小さい頃は毎週来ていたので
思い出がいっぱいの場所です。

それにしても中学生まで無料ってすごい。
よく考えればその恩恵を十分に受けてたなぁ。

とはいっても大人になった今でも一人¥500。
気軽に来れる名古屋市民の憩いの場です。


東山公園01
東山公園07

園内に入ると桜が満開!
いや~綺麗だ。
今年は宴会のお花見をしていないので
じっくり桜を見るのは今日が今年初めて。

たくさんの家族連れの方が
いらっしゃっていましたよ。



さっそく動物を見てまわろうかな。
関係ないけど昔、
ウーパールーパーやエリマキトカゲで
並んだ記憶があるなぁ。
懐かしい~。
年ばれますね(笑)


ペンギン
東山公園03


なんと行っても僕の一番好きな動物。
この愛くるしい歩き姿がたまりません。
水族館行ってもずっと見ていられちゃう。


ライオン
東山公園04

残念ながらオスライオンは時間帯が違いました。
一匹で寂しそう。


フラメンゴ
東山公園06

いつ見ても綺麗。
よくわからんけど全員が美人って感じ。
最近で言えば少女時代かな。
無理して旬の知識載せてみました(笑)



ラクダ
東山公園09


キリンやコアラのところには人がいっぱいなのに
ラクダ見る人は少しだけ。
普段スポットを浴びない
ラクダの写真撮りたくなりました。
かわいいのにね。


歩き廻って疲れた~。
ちょっと一休み。

東山公園05

レジャーシートを持ってきたので
お花見がてら休憩。

みたらし団子で乾杯!

みたらし全然焼けてない。
ただの白玉だぞ。
でもお花見で楽しいからおいしく感じる。
食べ物って雰囲気でおいしくなるもん。


東山公園08

この桜も綺麗。
今日はボートが全部出ていて混んでたな。

そういえば
今でも東山のボートに乗ると
別れるってジンクスあるのかな?
皆さん知りません?



東山公園10

日差しがとても暑かったので
ソフトクリームで体を冷却。


ソフトクリーム食べながら移動。
久しぶりに来たのでスカイタワーも昇ってきました。

東山公園11

園内が見渡せてなかなかの眺望。
八事ってほんと山だなぁ。


東山公園12

ドームも見えるぞ。
ラガー家見えるかな?


東山公園13


ツインタワーが見えた。
やっぱり高いなぁ。

久しぶりに訪れた東山動物園はとても懐かしく楽しかった。
春の訪れを感じることの出来た一日でした



東山公園02


来年の春には日本中の方が
幸せな気分で桜を見ることができることを願ってます。


今日は何位かな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



名古屋市東山総合公園
住 所 :名古屋市千種区東山元町3-70 
    ⇒場所はこちら
TEL :052-782-2111
営業時間:9:00~16:50
定休日 :毎週月曜日
H P :http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東山公園の桜も綺麗ですね!!
私も去年東山動物園行ったけど、あまりゆっくり出来なかったからまた行きたいです。
ラクダ、可愛いですよね~
2011/04/14(Thu) 14:08 | URL  | アヤリータ #-[ 編集]
>アヤリータさん
たまに動物園行くと楽しいですよね。
童心に帰れる気がします。

ペンギンも好きだけどラクダもかわいい。
ラクダ一度乗ってみたいなぁ。
2011/04/15(Fri) 00:24 | URL  | ラガー #-[ 編集]
東山のボート噂は昔からありましたねー
一説には  ボートでデートするのは(結婚とかするには)まだ若いから   と言われてました(笑

あ、オーストラリアの某ホテルから書き込んでおります。
戻ったらまた連絡しますねー
2011/04/16(Sat) 18:22 | URL  | MIO #ukr2C3Vo[ 編集]
>MIOさん
そんな説があったんですねぇ。
この年になってもちょっと
乗ってみたかったりしません?

遠い場所からコメントくれてありがとう!
帰ってきたら楽しいお土産話期待しています。
うるうるさん困らせるぐらい飲んじゃってね(笑)
2011/04/17(Sun) 22:12 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
