名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

タイランチ in ドンムアン 中区・栄 
2011年04月04日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

いつもは通りすぎる“人妻”などの文字が目に飛び込む
怪しい(魅力的?)なビル。

そのビルの前にランチの看板が出ていました。

なんのランチやねん!
とつっこみたくなるのを抑えて見てみると
ビルの一角ににポツンとタイ料理屋さんがオープンしていました。

2010年9月にオープンしたタイレストラン ドンムアンさんです。
ドンムアン01

これはなかなか入りにくい立地だ。
まっ昼間から何の店入るんだ?
なんて幻聴のつっこみが聞こえてきそうです。


ランチは5種類
ドンムアン02

一番リーズナブルなAランチをいただきました。

Aランチ ¥750
ドンムアン04


豚の唐辛子炒め
ドンムアン07

タイ料理の定番。
玉子と一緒に食べるとおいしいですよね。
ごはんがとってもすすむ一品。

辛さはあまり感じない。
辛いの苦手な人向きです。


生春巻き
ドンムアン06

皮はちょっと厚めかな。
もっちりしていておいしかったです。


豚串焼きココナッツソース
ドンムアン08

ココナッツソースで焼いたお肉って大好き。
甘いような辛いような酸っぱいような
なんとも表現できない感じが好きなんです。
これたくさん食べたい。


スープ
ドンムアン05


デザート
ドンムアン09

温かいココナッツミルクの中には白玉?
タイ風のお汁粉みたい。
タイ料理好きだけどこれはどうも苦手なんです。

ドンムアン03

ドリンクはセルフで飲み放題でした。


僕が行ったときには日本人が僕だけでした。
たまたまかな?

また行きたいけど、
あのビルに入って行くのはちょっと勇気いるなぁ。

出てくる時も悪いことしていないのに
周りに知り合いがいないか確認しながら出てきました(笑)

ごちそうさまでした



↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



タイレストラン ドンムアン
住 所 :名古屋市中区栄3丁目1-18
   ⇒場所はコチラTEL :052-251-0710
営業時間:11:00~14:30, 17:00~23:00
定休日 :無休
H P :http://www.waiwaithailand.com/donmuang/
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
ドンムアンさん、オープンされた月に行きましたよ~。
ちょっと入りづらい場所ですよねi-229
メニューが1種類増えてるし、ドリンクが無料になったんですね?
以前はサラダバーがあったんですが、それはなくなってましたか??
ココナッツミルクを使った料理はだいぶ食べれるようになったんですが、
デザートになると私も苦手ですi-201
2011/04/05(Tue) 13:54 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃさ さん
てぃさ さんも行かれたんですね~。
僕が行ったときはサラダバーなかったですよ。
ドリンクは飲み放題なので遠慮せずにガンガン飲んでました(笑)
また行きたいお店の一つです。
2011/04/06(Wed) 21:31 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
