名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

韓国料理 in ちゃぎちゃぎ 中区・鶴舞
2011年03月07日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

第7回饕餮会に参加させていただきました。

今回の場所は千代田にある韓国料理ちゃぎちゃぎ さんです。
第7回饕餮会01

この日は上前津から歩いて行ったけど結構近かったです。

うるうる&Mioさんpotagerさんmoet3さんなどのブロガーの方々もいらっしゃいました。

有名人直美さん がお隣に座ったのですが、
あまりの若々しさとパワフルさに圧倒されてしまいました。
若さの秘訣を見習いたいな。


ではさっそく乾杯!
第7回饕餮会05

うっかり写真撮る前に飲んじゃいました。


キムチ・ナムル盛り合わせ
第7回饕餮会07第7回饕餮会02

そんなに辛くないです。

チヂミ
第7回饕餮会04

生地がふわっとしたチヂミ。
おいしかったです。


春雨炒め
第7回饕餮会06

ゴマ油がよくきいています。
春雨って昔は苦手だったけど最近好きかも。
なんかヘルシーな気分になれるので。


サムギョプサル
第7回饕餮会09

韓国の豚肉焼肉サムギョプサル。
一緒に焼いたニンニクをサンチュにくるんでいただきます。

韓国旅行に行ったときにおなかいっぱい食べて
ありえないぐらい安かったのを思い出しました。
リーズナブルでおいしいですよね。


イカの唐辛子炒め
第7回饕餮会08

これ結構辛かったです。
ビールがすすみますね。
ごはん党の僕は白米が欲しくなる一品でした。

第7回饕餮会13

ビールはしばし中断して皆さんマッコリに。
直美さん、マッコリそそうしてすいませんでした



プデチゲ
第7回饕餮会14

お待ちかねの鍋登場!

ハムやインスタントラーメンが入っている庶民的な鍋。
初めて食べました。
簡単そうなので家でもやってみたいな。


豆腐鍋
第7回饕餮会15

この日一番のお気に入り鍋!
見た目は真っ赤だけどそんなに辛くない。
もっと辛くてもおいしいかもしれないけど、
 僕にはちょうどよかった。


サムゲタン
第7回饕餮会17

鶏肉のエキスたっぷりで元気になれそう。
口の中でとろけるほど柔らかいお肉。
スープもとってもまろやかでした。


ホルモン鍋
第7回饕餮会18

野菜たっぷりでおいしそう。
僕は結構辛かったけど、
お隣の鍋は唐辛子がんがん追加しても物足りなさそうでした。
お尻痛くなりそうだ~。


毎度のことながらよく食べ、よく飲みました。
最後のほうの鍋はおなかいっぱいの状態でつめこんでました。
全部味わいたいもんね。

一晩にこれだけの種類の鍋を食べたのは初めてで楽しかったぁ。
幹事さんをはじめ皆さんありがとうございました。

ごちそうさまでした

↓応援クリック、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ


韓国料理 ちゃぎちゃぎ
住 所 :名古屋市中区千代田3-4-17 ルネ鶴舞1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-323-5205
営業時間:17:00-24:00
     17:00-23:30(日祝)
H P :http://cyagicyagi.main.jp/
関連記事
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました。
みんなで集まると楽しいですね♪またの機会によろしくお願いします☆☆
2011/03/08(Tue) 08:31 | URL  | Mio #-[ 編集]
>Mio さん
こちらこそよろしくお願いします♪
まずは旨旨楽しみにしていますね~。
2011/03/09(Wed) 17:47 | URL  | ラガー #-[ 編集]
豆腐鍋旨かったですね

直美さんの若さの秘訣は秘儀「ナイアガラ飲み!」だと思う

2011/03/11(Fri) 19:09 | URL  | potage #-[ 編集]
>potageさん
返事遅くなってすいません!

ナイアガラ飲みすごかったですよね~。
大役をいただいて久しぶりに超緊張しちゃいました(笑)
2011/03/16(Wed) 16:31 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
