名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イラリアンランチ in ブリッコーネ 東区・久屋大通り
2010年12月20日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

久々のお店紹介です。

この日は家族で休日ランチ。
ゆっくりと食事を出来る場所ないかぁ。
、と探して見つけたのがブリッコーネさんです。
ブリッコーネ18

久屋大通り駅から北に数分の場所にあります。
あらかじめカーテンで仕切られている席を予約しておきました。

案内された席がここ。
ブリッコーネ02

ほとんど完全個室です。
しかも大人は二人なのに席がとっても広い。
これはゆっくり出来るぞ♪


ブリッコーネ01

土・日・祝のランチは¥1500~。
平日は¥1000~あるそうです。

色々食べてみたかったのでPranzob(¥2500)
季節の野菜シェフコース(¥2500)の2種類のコースをお願いしました。

価格も同じだから比較してみようっと。


まずは僕が注文したPranzoBから。



前菜の盛り合わせ
ブリッコーネ04

いろいろな種類がちょっとずつあって楽しい♪

気になったのは変わった色のスープ。

西洋野菜のビーツのスープだそうです。
栄養素たっぷりなので体にいいみたい。

ちょっとクセのある味だけどなかなかおいしかった。
でもお子様舌なのでコーンのほうが好み。



自家製パン
ブリッコーネ08

2種類の味のパン。
たっぷりオリーブオイルつけていただきました。

ごまのパンおいしかった~。
なくなるとおかわり持ってきてくれます。


本日のパスタ
魚介のリングイネ ペストロッソ

ブリッコーネ10

大き目の魚介がごろごろっと入ってる。
魚介の旨味がパスタに染み込んでおいしかったぁ。
当たりのパスタでした。

パスタはなんと大盛り無料!
これは嬉しいサービス。
もちろん大盛りにしましたよ(笑)



秋鮭のソテー ポルチーニ茸のソース
ブリッコーネ13

いつもお肉をチョイスするのに珍しく魚にしてみました。

季節ものの鮭は脂がのっていました。

つけわせのじゃがいもはホクホク。
そして小さい玉ねぎが柔らかくて甘くておいしかった。

なによりもソースがおいしかった♪
ポルチーニ茸の香豊かなソースをからめて
食べるとうまさ倍増でした。
パンで拭ってソースも残さずいただきました。


ドルチェ
ブリッコーネ16

イチゴのムースとシフォンケーキ。
生クリームも甘さ控えめで食べやすいデザート。

カフェ
ブリッコーネ15




続いてラガー嫁注文の季節の野菜シェフコース


赤い野菜のスープ
ブリッコーネ03

ビーツのスープ。
悪くないけどPranzoBの前菜みたいに色々な種類食べたいな。


天使の海老と野菜のオープン焼き かにみそのバーニャカウダ
ブリッコーネ09

これ、見るからにおいしそう!
予想通り僕の目の前で食べながらにやけてました。
かにみそのソースちょっと貰ったけど濃厚でおいしかったぁ。



さつまいものミルフィーユ仕立て
ブリッコーネ11

これってデザート?(笑)
見た目もスイーツみたいだ。

一口もらったらスイートポテトみたいな味がしました。
とっても舌触りのよい滑らかなさつまいもでした。


フランス産鴨肉のロースト フランボワーズソース
ブリッコーネ12

柔らかいお肉に酸味の効いたいちぢくソース。
おなかいっぱいでもあっさり食べられそうな一品。


かぼちゃのブリュレ 濃厚バニラジェラート添え
ブリッコーネ17

これかなり大きくてびっくりした。
味も気にいったみたい。
どんなに量が多くてもデザートは別腹ですよね。


カフェ
ブリッコーネ14


PranzoBのコースのほうがいいかなぁ、と僕は思いました。
奥さんもそうだったみたいだけど、最後のデザートで評価が並んだみたい。
女性はデザートが大事なんですね。


広々とした席でゆっくりと食事が出来ました。
サービスもスマートで好感触です。

土・日のランチ時間でもそんなに混んでいないので、
 ランチ難民になりそうな時はオススメです。

ごちそうさまでした


Briccone grill&bar ブリッコーネ
住 所 :名古屋市東区泉1-14-6パークサイド1F
    ⇒場所はこちら
TEL :052-972-1115
営業時間:月~木/17:30~24:00
     金・土・祝/17:30~翌1:00
定休日 :月曜日
H P :http://www.kaihan.co.jp/briccone/index.html
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
この辺りはオシャレそうなお店多いですね♪

お帰りなさい、またいろんなお店を教えて下さいね。
2010/12/20(Mon) 19:57 | URL  | Mio #5Bglkylo[ 編集]
>Mioさん
お久しぶりです!

ほんとこの辺りは気になる店がいっぱいです。
Mioさん方が住んでいる場所が羨ましいですよ~。
2010/12/21(Tue) 01:17 | URL  | ラガー #-[ 編集]
お久しぶりです。

ブリッコーネお洒落ですね♪

久々の記事にほっと一安心です。
2010/12/21(Tue) 19:55 | URL  | Richebourg #JalddpaA[ 編集]
今後も
こんにちは!

ラガーさんの再開、
楽しみにしていました!

また遊びに行きましょう~☆
2010/12/21(Tue) 23:05 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
>| Richebourgさん
前回参加できずにすいません。
行きたかったぁ~。

新年会楽しみにしていますね♪
2010/12/22(Wed) 00:55 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> fuyuto さん
こちらこそまたご一緒するのを
楽しみにしていますね♪

ストレス溜まっているから
悪酔いしないように気をつけます(笑)
2010/12/22(Wed) 00:58 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
