名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

わんだほ祭り2010
2010年10月31日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

今日も日曜日なのに仕事。
最近全く休めてないなぁ

気分転換に東海テレビ主催の わんだほ祭り2010
お昼ごはん目当てに顔を出してきました。
わんだほ5

とにかくすごい人・人・人!
おお~っ、ドラゴンゲートのプロレスラーまでいるぞ。
結構プロレス好きなんですよね。

さてお目当ての
お昼ごはんを食べようと思ったけど行列は覚悟のうえ。


食べ物のブースには
一番舎、麺屋はなび、麺屋 白神、麺の坊晴レル屋、つけめん舎一輝
男そば連獅子、長浜ラーメン一番軒 総本家、男は黙って前を行け!
さんなど
有名ラーメン店がずらり勢ぞろい。
ちなみに一番の行列は麺屋 白神さんの海老そば。


蒲郡プリンスホテルのビーフカレーも気になるなぁ。
おいしいって評判ですものね。
でも、せっかくなら綺麗なホテルで食べたいので今回は見送り。


散々悩んだ結果、比較的列の進みがはやそうな
まぜ屋はなび さんに並ぶことにしました。
わんだほ4

11月19日蟹江町にオープンするみたい。
ここってひょっとしてうるうるさんが見つけたお店の場所?


20分ほどがんばって並びましたよ~。
ようやくお昼ごはんだ。


台湾まぜそば(¥600)+ど肉トッピング(¥200)

わんだほ1

ミンチ、ネギ、ニラがたっぷり。
真中には卵黄がのっています。
にんにくもたっぷり入れていただきました。
今日は人にあまり会わないしいいよね。

わんだほ2

ど肉と呼ばれているゴロゴロっとした
食べ応えのあるチャーシュー。
これだけでお腹満たされそう。

フライパンで炒めていたけど、
通常はバーナーでやるのかな。



さてさて、よ~くまぜまぜして


わんだほ3


お祭りにはこんなジャンクな食べ物がいいですね。
いただきます♪

一口すすると…
辛い!でも美味い!

モチモチの麺にかなり辛目のタレがよくからんで
目がシャキっとします。

タレは辛くてよくわからないけど魚介系なのかな?
好きな味です。

かなりオイリーなので後半ちょっと辛くてきつかった。
ごはん一緒に食べたらもっとおいしいと思う。




食べ終わった後はわんだほ祭りを一通り一周。

わんだほ6

なんかかわいかったので撮ってみた。
左のシャチホコがエビフライになってる(笑)
子供が珍しそうに下から覗きこんでておもしろかった。


なかなかいい気分転換になりました。

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
当たりかな?
こんばんは!

学戸東をちょこっと東なので
絶対にそうですね!

美味しそう~
2010/11/01(Mon) 23:20 | URL  | うるうる #-[ 編集]
>うるうるさん
とっても濃厚でちょっとはまりそうな感じでしたよ。
きちんとした店舗でも一度食べてみたいです。
うるうるさんopenしたらレポ楽しみにしてます♪
2010/11/03(Wed) 02:29 | URL  | ラガー #-[ 編集]
台湾まぜそばなら、並ばなくてもカップ麺で食べられるのに・・・
2010/11/05(Fri) 13:35 | URL  | あーあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
