名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

韓国料理 in 慶ちゃん(きょんちゃん) 中区・新栄
2010年10月28日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

先月に引き続いてりしゅぶるさん主催の
饕餮会に参加させていただきました。

今回の場所は、新栄CBC近くにある韓国料理屋 慶ちゃん
楽しいお酒を飲んできました。
慶ちゃん

参加者は
幹事のりしゅぶるさん他、fuyutoさん884さんめぐちゃんうるうるさん&mioさん、食べログの有名人まなちんさん、初対面のパンくん など総勢19名!

いやいや、りしゅぶるさんの行動力と統率力には頭が下がります。
そのバイタリティーの一部分でも怠け者の僕に分けてほしいです(笑)

KEI03.jpg

まずは乾杯!
一杯目のビールってほんとにおいしいですね♪


キムチ三種
KEI01.jpg


ナムル三種
KEI02.jpg

どちらもビールのつまみにぴったりです。
キムチといえば、二十歳すぎまで白菜以外にもキムチが存在すること知らなかった。
無知って恐ろしい。


サラダ
KEI04.jpg

ごまドレッシングかかってました。
肉ばかりじゃなく野菜も食べなくちゃ。


焼鳥5種
KEI05.jpg

ハツ、ムネ、ナンコツ、砂肝、セセリ。
最近ハツが好きです。
コリコリしていておいしかったぁ。
これでまたビールのペースアップ!


ちぢみ ニラキムチ
KEI06.jpg

お店の人気メニューのちぢみ登場!

ちぢみってポソポソしているイメージだったけど、
慶ちゃんのちぢみは中がもっちり。
ちぢみのイメージ変わりました。


ちぢみ じゃがいも
KEI07.jpg

これ一番好きでした。
シンプルな具な分、甘めの生地にピリ辛のタレがぴったり。
カリカリっとした表面の歯触りがよかった~。


ちぢみ 野菜
KEI08.jpg

mioさん、お皿持ってくれてありがとう(笑)
手まで写っちゃいました。


ちぢみ チーズ
KEI10.jpg

ふんわり生地にチーズが入っている
もちろんおいしいです。
チーズってほんと万能だなぁ。


KEI09.jpg

この辺からマッコリにチェンジ。
なぜかマッコリの“”を隠しています。
(本当に載せちゃいましたよ~)

KEI11.jpg

韓国ビールも飲んでみました。
とても飲みやすいけどちょっと物足りない。
(酔っているからかな?)


プルコギ
KEI12.jpg

サンチュに巻いていただきました。
やっぱりお肉最高!


サムゲタン
KEI13.jpg

KEI14.jpg

店員の方にほぐされるのであわてて写真撮りました。
なんとか原型撮れた。

予約しておかないと食べれないそう。
鶏肉とろとろに柔らかくておいしかったです。
また食べたい一品。


石焼ビビンバ
KEI16.jpg

毎度のことながら
写真は撮っているけど食べた記憶がない・・・。
そういえば辛い鍋も記憶ないなぁ?写真もないし?

杏仁豆腐
KEI15.jpg



これだけ食べて飲んで一人¥4500。
ほんとに名幹事です。

そんなに飲んでいないつもりだったけど
次の日の仕事辛かった~。
重役出勤しちゃいましたけど(笑)
(会社自体はお休みなのでサボリじゃないですよ)

今回も楽しくお腹いっぱいになりました。
皆さんありがとう!

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



慶ちゃん
住 所 :名古屋市中区新栄1丁目4番4号
場所はこちら
TEL :052-251-7144
営業時間:ランチタイム 11:30~14:00 月~金
ディナータイム 17:00~24:00 月~土 17:00~23:30 日・祝日
定休日 :不定休
H P :http://www.kyonchan.jp/
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
こんなオ●サンをアップして頂いて有難うございます(●には適当な1文字を入れてクダサイ☆)

ほんと、楽しい会でしたv-275
また宜しくです^▽^
2010/10/28(Thu) 12:06 | URL  | m i o #5Bglkylo[ 編集]
先日は参加していただき、ありがとうございました。

来月の饕餮会のプランニングをお店でしてきました。

そうです。ワンちゃんですよ★

次回から携帯に案内メール送りたいんですが、どうしたらいいですかね??
2010/10/28(Thu) 23:54 | URL  | Richebourg #JalddpaA[ 編集]
>m i oさん
次会った後に僕のカメラにどんな楽しい
mioさんの写真が写っているか楽しみです♪
うるうるさんともどもよろしくです。
2010/10/30(Sat) 01:07 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>Richebourgさん
返事遅くなってすいません。
連絡先送っておいたのでよろしくお願いします。
ワンちゃんかな~り楽しみです♪
2010/10/30(Sat) 01:11 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
