名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

フレンチランチ in ブラッスリーイディオ 東区・久屋大通
2010年10月18日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

10月5日オープンしたばかりの
brasserie idiot(ブラッスリーイディオ) さんでランチをしてきました。

予約しておいてから住所を見たら、
あれ?ホワイトメイツビル2F?

ホワイトメイツビル2Fといえば
パージナ、ビストロタンゴ、ふじ原さんなどの人気店が入っているけど?

idiot12.jpg

ビストロタンゴさんのがあった場所に新しく出来たお店でした。
知らなかったな。

idiot01.jpg

スタイリッシュな店内はなかなかよい雰囲気。

予約をしておいたので一番奥のゆったりソファー席♪
オープンしたばかりのせいか空いていました。


ランチは¥1200のワンプレートランチ、¥1800と¥3500のコースの3種類。
¥3500のランチは要予約だそうです。

¥1200と¥1800のランチをいただきました。


ヴァリエランチコース(¥1800)

前菜 蟹のタルタル クスクス仕立て
idiot04.jpg

見た目がかわいい一品。
蟹がたっぷり乗っているのが嬉しいな。
でもクスクスって食べにくいですよね。
スプーンがほしいな。


カボチャのスープ
idiot09.jpg

温かいスープ。
お皿もきちんと温めてありました。

カボチャの甘みと生クリームが混ざって
甘くて滑らかな繊細なスープでした。
おいしかった♪


パン
idiot03.jpg

柔らかくもちっとした白パンはおいしかった。
なくなるとすかさずおかわり持ってきてくれます。
オリーブオイルもうちょっとほしいな。
何個も食べて足りなくなっちゃいました(笑)


鱈のポワレサフランソース
idiot10.jpg

メインは魚をチョイス。
最近、肉ばかりではなく魚も選んだりします。
年のせいか?(笑)

タラの表面はパリッと軽く焼いてあり香ばしい。
中の身は柔らかく脂がのっています。

添え付けの野菜もヤングコーン、ブロッコリー、おくら等
 色とりどりで見た目も楽しめました。

このソースおいしかったな~。
鱈の味を消さない程度の滑らかなソース。

どうやってつくっているのか全く分からないけど
おいしければそれで満足!


洋ナシのムース&フランボアーズソルベ添え
idiot11.jpg

これもしっかりとお皿が冷やされていました。
お口の中もさっぱりです。

コーヒーと一緒にいただきました。



ワンプレートランチ(¥1200)
idiot05.jpg

前菜・スープ・メイン・デザートが一皿に。
パンもつきます。


自家製秋刀魚スモークサラダ仕立て
idiot07.jpg

新鮮な秋刀魚の燻製をいただいているよう。


国産仔牛もも肉のフリカッセ
idiot06.jpg

じゃかいもやにんじんと一緒に煮込まれたもも肉は
とろとろの柔らかさ。

この優しい味のスープには卵や生クリームが使われているのかな?
上品な味でした。

スープはこちらもカボチャのスープ。
デザートはガトーブラウニーでした。


デザートがちょっと寂しいかな。
全体的には上品な量なので、男性客だとワンプレートは物足りないかも。
周辺には人気店がそろっているのでがんばってほしいなぁ。



とっても感じのよいイケメンオーナーと女性店員さんの接客のおかげで
楽しい食事ができました。

ありがとうございました。
ごちそうさまでした




brasserie idiot(ブラッスリーイディオ)
住 所 :名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツビル2F
    ⇒場所はこちら
TEL :052-265-6123
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)
     17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 :月曜日
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
ホワイトメイツって泉にありながら、
気軽にランチできるお店があって使えますよね。

それにしても10月5日OPENでもうお伺いされてるなんて、
さすがブロガーさん!!後追いさせて頂きますね~。
白ご飯お代わり~!って白パンだし・・・。
2010/10/18(Mon) 19:49 | URL  | まなちん #-[ 編集]
>まなちんさん
条件にあったお店を探していたらたまたま
NEW OPENの店だったんですよ。
行きあたりばったりばかりで調べては
なかなか行かないので。

白パンはおいしかったですよ!
でもやっぱりご飯が食べたくなっちゃいますよね(笑)
機会があれば行ってみて下さいね♪
2010/10/18(Mon) 23:54 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
