名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

プレミアムスイーツ in ローソン
2010年10月17日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

昨日の爆笑問題さんの新番組でローソンさんの
プレミアムスイーツが紹介されていました。
(テレビ朝日 お願い!ランキングGOLD)

美食アカデミーなる辛口の評論家が
厳しく素直な料理の感想をいってランキングをつける番組。
ほんとにボロクソに言うのでちょっとかわいそうになるぐらい。

そんな中、美食アカデミーが絶賛していたスイーツが何点かあったんです。
これは気になる・・・買ってこよう!

近所のローソンにひとっ走りしてきました。
普段はこんなに行動的ではないんですけどね(笑)



プレミアム生キャラメルロールケーキ(¥180)
ローソン2

すごいキャラメルの味。
花畑牧場の生キャラメルが混ぜてあるそうです。
甘いけどくどさを感じずにペロっと完食。
普通のプレミアムロールケーキよりも好きです。


プレミアムエクレア(¥190)
ローソン3
ローソン4

エクレアって小さい頃大好物だったなぁ。

はみ出さないばかりの生クリーム。
中にはチョコムースもはさんであります。
クリームと上にかかっているビターチョコの苦味のバランスがいいですね。

これ大絶賛されていたけど、個人的には普通かなぁ。
おいしいんですけどね。
番組見て期待値が高すぎるので。


プレミアムティラミス(¥210)
ローソン1

これが一番おいしかった♪
苦味の効いた本格的なティラミス。

僕の舌レベルではお店のデザートに出てくる
ティラミスとの差がわかりません。
というか外れのデザートと比較するとむしろおいしいかも。


お腹いっぱいで、お酒も飲んでいてこんなに甘いもの食べて・・・
 ちょっぴりメタボが気になりますね。たまにはいいよね。


コンビニでこんなにおいしいスイーツが食べられるなんて
すごい時代ですよね。

ごちそうさまでした
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ちょっと前までは「コンビニのスイーツは~」って
言っていたような気がします。エクレアにしても
プレミアムロールケーキも美味しいですよね。
2010/10/17(Sun) 23:21 | URL  | うるうる #-[ 編集]
>うるうるさん
うるうるさんこんばんは!

コンビニの進歩ってすごいですよね~。
もはやバカにできないです。

独身時代はコンビニ弁当ばかりだった僕が
バカにできるわけないんですけどね(笑)
2010/10/18(Mon) 00:42 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちわ。
私もTV見ました!
あまりスイーツを食べない私ですが、
ティラミスだけはたまーに食べたくなります。
ローソンのも放送日数日前に食べたとこでした^^
以前に比べるとコンビニスイーツ美味しくなりましたよね。
2010/10/18(Mon) 13:57 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささん
てぃささんも見てましたか(笑)
僕もスイーツそんなに食べないですが
たま~に食べたくなるんですよね。
ちょこっと食べたいときにコンビニスイーツって便利ですよね。
2010/10/18(Mon) 23:50 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
