名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

寿限無ランチ in 寿限無茶屋 緑区・有松
2010年10月13日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

有松駅近くの寿限無茶屋さんで
おいしいうどんをいただいてきました。
無限茶屋1

大きな看板が出ていないので
気がつかずに通りすぎちゃいそうです。

無限茶屋2

店の前にあるこのタヌキが目印になるかな?

古民家を改装した店内は趣たっぷり。
ほっと一息できそうなアットホームな雰囲気。

無限茶屋3

寿限無ランチ(¥880)の温かいうどんを注文。
無限茶屋4

とっても盛りだくさんな品数。
どれから食べようか悩む。

やっぱりメインのうどんからかな。
無限茶屋5

手打ちの麺はコシがあって歯ごたえよいです。
この日は雨で体を濡らしたので温かいうどんがおいしい♪

つゆは結構濃い口。
好みが分かれそうですが僕は好きな味。
ここに玉子入れたらもっとおいしいだろうなぁ。


冷ややっこ
無限茶屋6

ツルリといただきました。


きんぴら
無限茶屋7

味付けが濃くごはんがすすむ一品。
きんぴらや肉じゃがってなんか家庭の味ってイメージでなんか好き。
一人暮らしのときの憧れ料理の一つでした。


天ぷら

無限茶屋8
エビ、ししとう、蓮根。
小ぶりながらも揚げたてで熱々。
衣も薄くサクサクっとした歯触りがおいしい天ぷらでした。



おいしいうどんに栄養バランスのよさそうな小鉢料理で満足できました。
常連客で賑わっていたのもわかるなぁ。


無限茶屋9

有松周辺は再開発でマンションやショッピングモールなど
新しい建築物がどんどん建っています。
この周辺の古い街並みがなくならないことを願います。
(仕事は建設業ですが。。。)


ごちそうさまでした



寿限無茶屋
住 所 :名古屋市緑区有松町大字有松字橋東北91-2
    ⇒場所はこちら
TEL :052-624-5006
営業時間:平日    11:00~15:00、17:00~21:00
    土・日・祝 11:00~21:00
定休日 :木
H P :http://www.mc.ccnw.ne.jp/jyugemu/
関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ふつーですな
2010/10/13(Wed) 12:34 | URL  | まあ #-[ 編集]
>まあさん
ふつーにおいしかったですよ。
2010/10/14(Thu) 22:17 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
