名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スペイン料理 in Bar de Espana Sopas 東区・名古屋ドーム前矢田
2010年10月03日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんばんはラガーです。

りしゅぶる さん主催の楽しい飲み会に参加させていただきました。

この日は名古屋ドーム南のBar de Espana Sopasを貸切。
色々な方に会えるのと好きなお店なので二重に楽しみです。

参加者はfuyutoさんメグちゃんうるうるさん、Mioさん、ランディさん
884さん、potageさん
食べログのまなちんさんなど総勢23名。

最初にまなちんさん見たときにはすごい興奮しました(笑)
食べログ見ていると必ず見るお名前です。

知らない方ばかりで緊張していたら
fuyutoさんが気を使って隣に座ってくれた。
優しい人だ~。
ありがとう♪

同じテーブルにはうるうるさんとMioさんも同席。
ブログを見ていてくれたそうでちょっと照れ臭かったです。

目の前にはめぐちゃんとそのお友達。
なんだかコンパみたいで若干緊張のおっさん(笑)

Sopas01.jpg

まずはカヴァで乾杯です。
総勢23名もの人数のため全員分のグラスがなく
僕とお隣のfuyutoさんはかわいいグラスで乾杯♪

料理は一人¥3000のコース。


冷製ムール貝
Sopas02.jpg

冷たく新鮮でおいしい。
いくらでも食べれそう。


イベリコ豚の盛り合わせ
Sopas03.jpg

色々な部位を説明してくれたけど忘れちゃいました。
どれもとてもおいしくてワイン飲みたくなります。


アボガドのサラダ
Sopas04.jpg

中にアンチョビが入っていました。
アボガドのまろやかさにアンチョビの酸味がちょっぴり効いておいしい。
奥さんも含めて女性はアボガドを好きなイメージ持ってます。


Sopas05.jpg

ワインを飲み干し生ビールで乾杯♪


マッシュルームのアヒージョ
Sopas06.jpg


エビのアヒージョ
Sopas07.jpg

アヒージョっておいしいですよね。
バゲットをつけて食べるといくらでも食べれそう。
大好きです。


タコとじゃが芋と赤パプリカの煮込み
Sopas08.jpg


三河地鶏のオーブン焼き ペピトリアソース
(料理名 るしゅぶるさんから拝借です)
Sopas09.jpg

う~ん、このあたりは酔っているMAX状態だったのか
料理を食べた記憶がないんです。

でも写真だけはなんとなく撮ってました。
これじゃあ めぐちゃんと一緒だ(笑)


イベリコ豚のハンバーグ
Sopa10.jpg

中から肉汁がたっぷりのハンバーグ。
そこらへんの洋食屋さんよりも断然おいしい。
また食べたいです。

席替をしたときに座っていたかたがランディさん。
この会に来ていることも知らなかったでかなり驚き&嬉しかったです。
ランディさんの前で食べるハンバーグはなぜか緊張した(笑)


魚介の炊き込みご飯
Sopas11.jpg

ちょっと歯ごたえのある食感に
魚介の旨味が凝縮されていて最高においしいです。

はじめて食べたとき感動したけど
やっぱり絶品だなぁ。



もともとアルコール強くないのに
この日は雰囲気が楽しくてたくさん飲みました。

主催のりしゅぶるさん、誘っていただいたfuyotoさん、
楽しくお話していただいた皆さんありがとうございました
(参加者の皆さんリンクさせていただきました)

ごちそうさまでした


前回訪問の記事はこちら

Bar de Espana Sopas
住 所 名古屋市東区矢田南3丁目5-8
場所はこちら
TEL :052-722-7100
営業時間:18:00~24:30
 祝日18:00時~23:30
定休日 :日曜・第1.3月曜
関連記事
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
リンクありがとうございます。

>最初にまなちんさん見たときにはすごい興奮しました(笑)

え、そんなにせくしーでしたv-254(笑)。
私もブロガーさんにはあまりお逢いしたことないんで、すごく緊張してたんですよ。
またお逢いできると思うので、
次回はいろいろお話しましょうね!
2010/10/03(Sun) 08:07 | URL  | まなちん #-[ 編集]
>まなちんさん
すごいセクシーだったって
 家に帰って自慢しました(笑)
今度は一緒にお酒飲みましょうね♪
2010/10/03(Sun) 21:26 | URL  | ラガー #-[ 編集]
先日はどうもありがとうございました♪♪

ラガーさんにお会いできて大興奮でした!(実は私たちがラガーさんを呼んでほしいと切望したんです☆)
想像以上に素敵な方でテンションが上がり、ウザく絡みまくってスイマセンw

これからも是非ご一緒してくださいね♪こんな酔っ払いで良ければ(^^)
2010/10/03(Sun) 22:06 | URL  | クレイジーめぐ #-[ 編集]
先日は・・・
こんばんは。

先日はありがとうございました。ラガーさんとても
格好良かったです!

ラガーさんいMioさんは粗相をしませんでしたか?
ちょっと心配でした。ご近所さんなので、また宜しく
お願いします。
2010/10/03(Sun) 23:58 | URL  | うるうる #-[ 編集]
ラガーさんコンニチハ!

仮決算時期のあまりの激務に、
細かく連絡できませんでしたが、
ちゃんと来てくださって
ありがとうございました!
最初の席はまさに合コンでしたね(笑)。

ご近所さんなので、
これからもお会いできたらと
思います。
いつかはサシで勝負しましょう(何を?)(笑)!
2010/10/04(Mon) 00:00 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
>クレイジーめぐ さん
素敵な方・・・う~ん、お世辞とはいえ
何年ぶりに言っていただけたのだろう。

単純なのでしばらく忙しい仕事もがんばれそう(笑)
なかなかツボおさえてるね~。

こちらこそ酔うと記憶があいまいになるけどよろしくです。
今度会ったらは緊張せず最初から飛ばすよ~。
2010/10/04(Mon) 01:09 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>うるうるさん
めぐちゃんに続きうるうるさんまで誉めてくれるとは。
このまま調子に乗りそうです(笑)

Mioさん楽しい方ですね。
僕のカメラにもMioさんの楽しそうな
はじけっぷりが写ってましたよ(笑)

お二人とまたゆっくりお話したいです。
2010/10/04(Mon) 01:13 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>fuyutoさん
いろいろ気を使っていただいてありがとう!
仕事忙しい中、盛り上げてくれて感謝、感謝です♪

廻りの方からもいつものfuyutoさんの
酔いっぷりを聞かせてもらいましたよ(笑)

まだ僕も緊張気味でエンジンかかっていないので、いつかサシで勝負しましょう!(何を?)
2010/10/04(Mon) 01:18 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちわ。
私もラガーさんを呼んで欲しいと切望した1人だったんですが
今回は参加できず、お会いできなくて残念でした。
みなさんのコメントから素敵なお方なのがわかりました^^
私もかなりご近所かと思いますので、ご一緒できる日を楽しみしています。
2010/10/04(Mon) 10:24 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
こんばんは♪  
ラガーさん、この前は有難うございました。
初めの合コン的な席ではラガーさんとfuyutoさんにときめいてましたv-10

お写真を汚してしまったようですみません、速やかに消去してクダサイe-263
2010/10/04(Mon) 23:47 | URL  | m i o #5Bglkylo[ 編集]
>てぃさ さん
僕もてぃささんが来ると聞いていたので残念でした。

それにしても初めてお会いする前に
かなりハードルが高くなっている気が・・・。
会ったときには、遠めから薄目で見て下さい(笑)

僕もご一緒できる日を楽しみにしていますね♪
2010/10/05(Tue) 12:28 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> m i oさん
やったー!
素直に喜んでおこうかな。
でもうるうるさんに睨まれそう!?

また楽しそうなmioさん撮らせてくださいね。
このブログで顔出ししますか(笑)
2010/10/05(Tue) 12:36 | URL  | ラガー #-[ 編集]
先日は参加していただきありがとうございました。

こういう会重ねたら、きっと緊張とれますかね~?次回は、ハッスルしたラガーさんが見たいです☆

次回の案内メールさせていただきますね。
2010/10/05(Tue) 18:20 | URL  | Richebourg #JalddpaA[ 編集]
> Richebourgさん
こちらこそ参加させていただいてありがとうございます。

あれだけのメンバーをまとめる Richebourgさんに感心です。

ハッスルしすぎて引かれない程度に気をつけます(笑)
2010/10/06(Wed) 00:21 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
