名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

鉄板とんかつ in 矢場とん 中区・栄
2010年09月24日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

名古屋の代表的な有名店でもある矢場とん さんに
数年ぶりに行ってきました。

今回うかがったのは栄の丸栄裏にある
今年オープンしたばかりのセントライズ店
矢場とん9

地下にあるのでわかりづらく、
お客さんはまばらなので穴場店です。

矢場とん2

定番のわらじとんかつにしようかと思ったけど
自分の年を考えるとちょっとヘビー。

ちょっとヘルシーにキャベツたっぷりの鉄板とんかつ(¥1785)に
ねぎのトッピング(¥52)を注文しました。

矢場とん3

久しぶりの矢場とんかつ。
チェーン展開してからはほとんど来ていなかったのでちょっと嬉しいな。

矢場とん7
矢場とん8

大量のキャベツの上にでっかいトンカツ、
さらに上にはたっぷりのネギ!

熱々の鉄板の熱でとんかつダレの
ちょっと焦げた香ばしい匂いが食欲をそそります。

カツは記憶に残っている昔のほうがおいしかったような・・・。
美化しているだけかなぁ?

あっさり目の味噌ダレは昔と変わらず安心しました。

鉄板の熱でしなしなになった
大量のキャベツが甘くておいしかったです。

ネギもトッピングしたので結構ヘルシーな気分。
太らない気がするけどカロリーは多いんでしょうね(笑)

矢場とん5

味噌汁は白味噌。
名古屋名物なので赤味噌にしてほしいな。

場所柄か観光客よりもサラリーマンの方が多いお店でした。

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ


矢場とん セントライズ店
住 所 :名古屋市中区栄3-3-21セントライズ栄 地下1階 (丸栄すぐ南)
場所はこちら
TEL :(052)262-8810
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 :なし
H P :http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?content_id=8
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
この前はうるうるともにお世話になりました^^

やばとん、美味しそうですねv-10
実は私、生れながらの名古屋人なのに、やばとんを一度も食べたことないのですv-12
その内その内と言いつつ早??年・・・その内、必ず行ってみますv-14
2010/10/03(Sun) 01:09 | URL  | m i o #5Bglkylo[ 編集]
>mioさん
こちらこそお話できて楽しかったです。
mioさんのカメラに反応するピース姿が忘れられません(笑)

僕も地元ですが、逆に有名なお店っていつでも行けると思って行かないもんですよね。

矢場とんさんも機会があれば話のタネぐらいに
行ってみてくださいね。
2010/10/03(Sun) 02:27 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
