名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ウニ丼&イクラ丼 in 柿崎商店 北海道・余市
2008年10月23日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です、こんにちは

先日の北海道旅行の際に、余市にある柿崎商店を訪れました。

ここは、安くて美味しいという事で北海道では人気のお店。

小樽観光の後、小樽からレンタカーを30kmほど走らせると到着しました。

小樽運河
CIMG2419.jpg

柿崎商店を訪れた日が、休日ということもあったためか、
14時近いというのに、すごく賑わっていました

1階には、地元の人のためのスーパー(商店?)柿崎商店があり、
2階が食事ができる「柿崎商店 海鮮工房」となっています。

2階にのぼると、レジにて食券を購入するのですが、
何も説明がないため、少しわかりずらかったです

ショーケースでメニューを決め、
レジで食券を購入し、
自分で席をさがしてそこに座ります。

食券に書かれている番号を呼ばれたら、食券と交換するというシステムです。

店内は満席でした。。

少し待つと・・・・
やってきました

イクラ丼 780円 & さしみ盛合(マグロ) 580円
CIMG2432.jpgCIMG2433.jpg

熱々のご飯にイクラが乗ってました。
酢飯ではないです。

美味しかったけど、格別という感じではなかったかな。。
でも質は悪くないし、この値段ならお得だと思います。

マグロは・・・うん。美味しいけど、これはちょっと高いと感じました
(他のものが安いだけに)

ウニ丼白(カップ)1910円 & いか刺身 250円
CIMG2434.jpgCIMG2435.jpg

これも酢飯ではない熱々のご飯にウニが乗ってました。

美味しかったけど、とろけてしまうくらいすばらしいというわけではなかったです。

赤ウニではなくて、白ウニだったということもあるかもしれないけれど
甘みが少なかったように感じます。

ウニというと・・・・
かなり前に北海道の利尻島で食べたウニが忘れられなくて・・・。

そのウニは口に入れるととろけてしまうくらい格別だったので、
どうしてもそれと比べてしまう・・・

ちなみにウニ丼は時価らしいのですが、この日は1910円でした。

いか刺身は格別ではないけど、普通に美味しかったです。
でも、250円はほんとにお得
量もけっこうありますし、これはオススメです。

柿崎商店では、どうやら、ホッケ定食もかなり人気の様子。

それもそのはず。
500円位だったからです。
安いですよね~

次回、もしも訪れたら、ホッケ定食にしてみようかな


柿崎商店 海鮮工房
お気に入り度:
★★★☆☆ (3/5点)

メニューによってまちまちですが、
格安メニューが多く、旅のネタとしてお土産話にはなりそうです。。
イカ刺身や汁系のものは、ボリュームもあって、
ほんとに格安でお得。

HP:http://www2.ocn.ne.jp/~kakizaki/
住所:北海道余市郡余市町黒川町7-25柿崎商店2F   
TEL:0135-22-3354
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:有
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:北海道のグルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
