名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラーメン in あっ晴れ 中区・栄
2010年07月20日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

テレビでもよく見かける あっ晴れ さんが
栄の錦にお店をオープンしたのでさっそく行ってきました。
あっ晴れ7

2010年7月14日にオープン。
伺ったのはオープン3日目。

ぎんや、フジヤマ55、晴レル屋さんなど聞いたことのある有名店さんからの
お祝いの花がずらりと飾られていました。

12時に伺ったら5人程の列。
とても暑かったですが、がんばって15分ほど並んで店内に入れました。

あっ晴れ1

オープンしばらくはラーメンのみのようです。
おすすめだという ラーメン全部のせ(¥990)を注文。

野菜増量の でら盛り(¥100)がランチタイムは無料と聞いたので
 でら盛りにしてもらいました。

後から後悔しましたが・・・。



ラーメン全部のせ(¥990)+でら盛り
あっ晴れ2

きた瞬間、
あ~、やってしまった。。。

もやしで麺が見えない。
でら盛り恐るべし。

すごいインパクトのあるラーメンです。
もやし以外の具もダイナミック。

あっ晴れ4

うずらの卵が5個。

ラーメンでうずらって珍しいな。
うずら大好きだからこれもありです。


あっ晴れ6

厚さ2cmほどもあるチャーシューがたっぷり。
表に見えないところにも何枚も隠れています。

かつてこんなにお肉が入ったラーメン見たことありません。

豚骨醤油のスープがほどよく染み込んで
柔らかくておいしかった。

贅沢だけど1~2枚でおなかいっぱい。



がんばってもやしを食べつつ、やっと麺に到達!
もやしとお肉ですでにお腹は腹8分状態。
あっ晴れ5

麺は極太縮れ麺。
この麺はとってもおいしかった♪

極太麺ってあごが疲れるぐらいコシがあったり
スープよりも麺のインパクトが強かったりするイメージ。

でもあっ晴れさんはスープとのバランスもよく
とても好みの味でした。

豚骨醤油のスープも油が浮いていながらも
飲みやすくコクのある味でおいしかったな。



おいしかったけど量が多すぎたので
次回は全部のせと、でら盛りはやめておきます(笑)

まぜそばやつけ麺も気になるなぁ。

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



麺屋 あっ晴れ
住 所 :名古屋市中区錦3-19-2
      ⇒場所はこちら
TEL :
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
定休日 :日曜日・祝日
H P :http://www.dcreate.co.jp/appare/
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おチェかれ様です♪♪ 4月27日~5月1日まで名古屋に出張に行ってきました~ (@^▽^@) バーニング・スピリット・イン 名古屋出張シリーズ!!!① もちろんラーメンを食べました!! 出張2日目、仕事帰りにこちら↓↓のお店へ。...
2011/05/02(Mon) 17:55:57 |  にゃほのラーメン日記(仮)
