名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

インドカレー in ダウラギリ 緑区・中京競馬場前
2010年07月12日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

珍しく緑区に寄った帰り道、
1号線をランチ食べる場所ないかな~
とキョロキョロしながら走っていると

ありました!
ダウラギリさんです。
ダウラギリ8

名鉄の中京競馬場近くにあります。
駐車場も広くて入りやすいです。

ダウラギリ3

店内はとっても広いです。
ゆっくりできそう。


ダウラギリ1

Aランチを注文しました。

Aランチ(¥790)
・カレー(チキンか野菜)
・ナン
・サラダ
・ドリンク



サラダ
ダウラギリ4

インド風玉ねぎの天ぷらが入ってました。
結構おいしいな。


ナン
ダウラギリ6

かなり大きいナン。

薄めで表面がパリパリ。
あまり油っぽくなくとてもあっさりとした味。

おやつ感覚でたくさん食べられそう。
個人的にはもうちょっと甘めのナンが好きです。



カレー
ダウラギリ5

カレーはチキンか野菜か選べるのでチキンカレーに。

辛さは甘口か中辛の2種類のみ。
中辛にしました。

中辛でも全然辛くないです。
机の上にチリパウダーが置いてあるので辛さ調整。

ナンと同様にあっさりとして、マイルドな味わい。
スプーンでそのまま飲んでもおいしくいただけました。


マンゴージュース

ダウラギリ7
甘くておいしかった。


ダウラギリ2

机の上にネパール語表があったので
食べながらちょいと勉強。

やっぱりナマステしか分かりません(笑)
せっかくなので、“おいしい”と“辛い”は覚えてきました。


座敷もあるので家族でゆっくり来てみたいお店です。

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



ダウラギリ-DHAULAGIRI-
住 所 名古屋市緑区境松1丁目610 ハイエクセル有松1F
      ⇒場所はこちら
TEL :052-622-6851
営業時間:11:00~14:30  17:00~22:00
定休日 :無休
H P :http://dhaulagiri.jp/
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
いつもブログ拝見してます!

ダウラギリさん、無難に美味しくて安いですよね。
ムラがある気はしますが、美人女将の接客にメロメロです(笑)

これからもブログ参考にさせていただきますね☆
2010/07/12(Mon) 23:03 | URL  | クレイジーめぐ #-[ 編集]
>クレイジーめぐ さん
コメントありがとうございます♪

美人女将さんがいるのですか?
僕が伺った日は男性従業員しかいなかったです。
残念だ~。

しばらく緑区周辺で仕事するので
女将を見にまた行ってみます!
2010/07/13(Tue) 01:23 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
