名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

天せいろ in 弘庵 中区・久屋大通~丸の内
2010年06月29日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

弘庵(ひろあん)さんでおいしいうどんをいただいてきました。
弘庵1

カウンター中心の小さなお店ですが
店員さんの活気があります。

お昼ちょっと前に伺いましたが
あっという間にサラリーマンで満席!

弘庵2

一番人気の天せいろをいただきました。


天せいろ(¥980)
 と炊き込みごはん(¥200)です。
弘庵3

弘庵6

冷水できゅっとしめた細めの冷麺を
 温かい汁につけていただきます。

麺は細めだけどシコシコとコシがあります。
香りのよい濃い目の温汁ともよくからんでとてもおいしいです♪

+¥150で1.5倍にすればよかったな。


天ぷら
弘庵5

たっぷりの天かすの中に
野菜ときのこと海老が入っています。

海老はこぶりながら4~5匹入っていました。
これがぷりっぷりでおいしかったな。

野菜やきのこも揚げたてでさくさく!

おそばやうどんについてくる天ぷらで
なかなかこんなおいしい天ぷらに遭遇したことないかも。



炊き込みごはん
弘庵4

数量限定だそうです。

炊き方は柔らかめ。
味付けは薄味の優しい味でした。



帰り際壁を見たら、
鳥山明先生のドラゴンボールのイラスト入りサインがありました。
ドラゴンボール世代の僕はなぜか嬉しくなっちゃいました。


ちょっと席や店内は狭めですが、
おいしいうどんをこの価格で食べられるのはいいですね。

また来ます。
ごちそうさまでした

↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



弘庵(ひろあん)
住 所 :名古屋市中区丸の内2-6-12
      ⇒場所はこちら
TEL :052-202-5670
営業時間:11:00~21:00
定休日 :日曜日・祝日
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
