名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

九州居酒屋 in 芋蔵 中村区・名古屋駅
2010年06月21日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

気の合う友人達が集まって久しぶりに飲みに行ってきました。

この日の場所は名古屋駅。
あまりお店知らないなぁ。

栄でちょくちょく利用している芋蔵さんの
駅西店があると聞いたので予約して行きました。

新幹線口からすぐ、
九州地方の料理を中心にしたお店です。

7時にお店に入ったら飛び込みのお客さんが外に並んでいました。
場所もいいし人気があるんだな。


まずはビールで乾杯。
芋蔵01

同年代の仲間達と飲むと楽しくなって
アルコールのピッチも早くなりますね。

毎度のことながらお酒を飲んだときは記憶がうろ覚えなので
以下は写真が中心。
薩摩揚げ
芋蔵02
ビールのつまみに最高!


えいひれ
芋蔵03
Wくんがどのお店に行っても必ず注文する定番メニュー。


馬刺し盛り合わせ
芋蔵04
臭みもなくおいしかった。


黒豚3種盛り合わせ
芋蔵12
塩で食べるのがおすすめです。


ほっけ
芋蔵06
知らない間に注文されてた。
これもきっとWくんだろう。


黒豚とんこつしゃぶしゃぶ鍋
芋蔵08
芋蔵09
芋蔵10

男5人で食べていたらあっという間になくなった(笑)。

とんこつベースであっさとした味でおいしいけど、
お酒を飲んでいるともうちょっと濃い味が好みかな。


ラーメン
芋蔵13
鍋の最後にはラーメンか雑炊!
かかせませんね。


味噌串かつ
芋蔵15


タコ?
芋蔵14
写真撮ったことも覚えていない。。。


明太子茶漬け
芋蔵16

皿うどん?
芋蔵17
なぜ最後に皿うどんを注文?


この他にもぶれた写真が何枚もとってあった。
よく食べたな~。
食べすぎでメタボになりそうだ(笑)



ビールをたらふく飲んだ後は焼酎に切替えました。

芋蔵さんの最大の特徴は焼酎の種類の多さ。
芋から米、泡盛まで驚く品揃えなんです。

芋蔵11
二人で一本あっという間に飲み干しました。

やはりというか、一緒に飲んでいたKくんは悪酔いして大変だった。
あいかわらずです(笑)

それからは
「一番強い酒持ってこーーい!」

もはや完全な酔っ払い状態。

アルコール度40度以上の焼酎を飲んでいても
全くきつく感じなかったので僕も限界近かったと思う。

かなりご機嫌状態でわが家に帰りました。

これだけ飲めるのも気が合う仲間達とだから。
また飲みに行きたいな。

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



芋蔵 駅西店
住 所 :名古屋市中村区椿町15-2
      ⇒場所はこちら
TEL :052-454-0800
営業時間:月~木・日  17:00~24:00
金・土・祝前 17:00~03:00
定休日 :不定休 
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:今日の晩ご飯
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
