名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

つけ麺 in つけ麺 寅 中区・栄~伏見
2010年06月18日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

超濃厚つけ麺をがっつりいただいてきました。

今年の2月にオープンした つけ麺 寅さんです。
寅1

以前通りかかったときには確か違うラーメン屋さんだったような?
新しいお店になっていたので気になって入ってみました。

券売機で購入します。
つけ麺は大きく分けて2種類。

全粒粉を使用した寅1号。
生卵で練り上げる寅2号。

寅1号、2号。
ネーミングが面白いですね。
3号、4号と増えていくのかな(笑)


寅2号(¥780)をいただきました。
寅2
寅4

かなりの極太麺!
存在感たっぷりです。

生卵を使った麺はシコシコ感とモチモチ感がすごいんです!
食べ応えあるぞ。

寅3

自信作というスープはベジタブルポタージュ。
動物系、魚介系、野菜系の3種類の旨味を
混ぜ合わせたトリプルスープです。

動物系の味が全面に出ている感じで濃厚だけど
なぜか後味はすっきりまろやか。
味はしないけど野菜のおかげなのかな?

ちょっと縮れた麺はスープがよくからんで
おいしいスープの味をたっぷりと麺と一緒に楽しめました。

寅5

具のチャーシューは七輪の上でバーナーで焼いてあり香ばしいです。
とってもおいしいけど一切れしかないのが寂しいな。

おいしかったな。
何気なく入ったお店でおいしいつけ麺に出会えてラッキー♪
麺大盛りが無料なので次回は大盛りにして寅1号を食べにきたいな。

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



つけ麺 寅
住 所 :名古屋市中区栄3-11-1
      ⇒場所はこちら
TEL :052-242-9977
営業時間:平日  11:00~15:00 17:00~23:00
     土日祝 11:00~23:00
定休日 :月曜日(スープがなくなり次第終了)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
