名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタランチ in YAYAMA 東区・栄
2010年05月28日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

パスタで有名なマッジョ マニアコさん。

色々な方のブログを見て行きたいなぁ と思いながら行ったことないな。
まあ、大体そんなお店ばかりですけど(笑)

ようし行くぞ!
ってちょっぴり気合入れてランチに行ってみました。


はて?
たしかここらへんにあったはず?

ひょっとしてここ?
・・・店名が変わってる!

YAYAMA

店名が変わっただけ?
それとも違うお店?

よく分からないけど、
ここまできたら引き返せない。。

びっくりするぐらい高かったらどうしよう・・・
と一抹の不安を残しつつ入ってみました。

店内はほとんど女性客。
ほぼ満席でした。

YAYAMA01.jpg


値段を見てちょっと一安心(笑)

Pranzo A (¥1800)を注文しました。

パン
YAYAMA02.jpg

柔らかくておいしいパンでした。


前菜
YAYAMA03.jpg

色とりどりな前菜。
予想以上にしっかりしていて嬉しいな。

YAYAMA06.jpg
YAYAMA07.jpg
YAYAMA05.jpg
YAYAMA04.jpg

どの料理もソースがおいしかったです。

その中でもかぼちゃのスープがおいしかった♪
とても滑らかでかぼちゃの甘味をたっぷり感じられる一品でした。


いや~前菜からお肉も食べて、この時点でパンもおかわり。
なんだかお腹が満たされてきたぞ。



白金豚バラ肉のトマト煮込みと金針菜、なすのパッパルデッレ
YAYAMA09.jpg
YAYAMA10.jpg

とても幅広のパスタはもちもち感がすごくて噛みごたえ十分。

なすの味はあまりしなかったけど、
トマトと豚肉の旨味があわさったソースはあっさりながらもコク満点!

ボリューム感ありながら上品な味付けでした。

とてもおいしかったな♪


ドルチェ
YAYAMA11.jpg

あっさりとしたシャーベット、
甘さ控えめの生クリームがたっぷりかかったパウンドケーキ。

お腹がいっぱいでも、するするっとお腹に入っちゃいました。
デザートは別腹とはよくいったものです。

これが太るんだよなぁ・・・。


コーヒー菓子
YAYAMA13.jpg
YAYAMA14.jpg

マッジョ マニアコさんと同じお店か分かりませんが、
今回伺ったYAYAMAさんは全体的に満足でした。

席の間隔はちょっと狭めです。
奥に半個室のような席があるので、そこを予約できるといいかも。

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



CUCINA ITALIANA YAYAMA
住 所 :名古屋市東区東桜1-10-34
      ⇒場所はこちら
TEL :052-957-7321
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)
18:00~23:00(LO21:30)
定休日 :火曜日
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
