名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

インドカレー in シャティ 千種区・池下
2010年05月24日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

池下駅近くでとってもおいしいカレーをいただいてきました。

インド料理の店Shathi(シャティ)さんです。
シャティ8

今は取り壊されてしましましたが、厚生年金会館の近くの
住宅街の一角にお店はあります。

駐車場は2台分しかありませんが、
何回か車で来ましたがいつも空いています。

店内の内装はインドっぽい。
お店中にスパイシーな香りが漂ってきてお腹がぐ~って鳴ります。

シャティ9

日替わりランチを見ると大根とチキンのカレー。
チキンカレーを食べようと思っていたのでよかった♪

案内されたカウンター席はオープンキッチン。
インド人(?)の店員さんがナンを伸ばしたり、
釜で焼くところが見えて待っている間もとっても楽しい。


日替わりランチ(¥900)

サラダです。
シャティ1

酸味がよくきいたちょっぴりスパイシーなドレッシングがおいしかった。


大根とチキンのカレーです。
シャティ3
シャティ4

とってもまろやかながらも、コクがあります。
香辛料をきかせながらも日本人向けに味付けしている感じ。

柔らかい大きめのチキンがゴロゴロと入っています。

大根はカレーをたっぷり吸っていて、
噛むと口の中で大根の甘味とカレーの辛さが染み出してきてとってもおいしいです。

なんだかお腹に優しい感じのカレーでした。

シャティ5

厚めのナンはもっちり感たっぷり!
食べるとほのかに甘い感じもするこのナンはかなりおいしかったです。

今まで食べたナンの中で一番好きかもしれない。


食後のコーヒーです。
シャティ7

食べ終わると女性オーナーさんらしき方が、
おしぼりを持ってきてくれるのも感じがよくてよかったぁ。

この女性が上品で素敵な女性でした。
それだけでお店のイメージがUPしちゃいました(笑)

一人でも入りやすいお店なので、ちょくちょく利用したいお店です。

ごちそうさまでした



↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ


Shathi(シャティ)
住 所 :名古屋市千種区池下町2-41
      ⇒場所はこちら
TEL :052-763-2635
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 :水曜日
H P :http://www.shathi-hiroko.com/
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
