名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

台湾ランチ in 郭源治 台南担仔麺 中区・矢場町
2010年05月17日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

30歳すぎのドラゴンズファンならきっと知っているでしょう!

炎のストッパー郭源治さんが経営されているお店でランチをしてきました。

郭源治 台南担仔麺さんです。
郭源治5

郭 源氏・・・懐かしいなぁ。
野球界を離れてお店を経営されていたんですね。

あの優勝の瞬間のシーンはいまだに鮮明に覚えてます。
名古屋球場にもよく見に行ったな。

巨人ファンなので応援はしていませんが(笑)

店内に入るとお客さんはまばら。
結構広い店内です。

手書きの看板でランチメニューの3種類の中から選択して注文。


豚肉とたけのこのピリ辛炒め(¥800)
郭源治4

注文してから料理が出てくるまで30秒!
異常に早いのはいいけどやっぱり冷たい・・・。
味は悪くないけど。


春巻き
郭源治2


玉子スープ
郭源治3

確か、あと炒飯がついてくるはずだけど
いくら待ってもこない?

・・・どうやらセルフサービスらしい。
説明してくれないと分からないので、説明した方がいいと思います。

炒飯は食べ放題のようです。
郭源治1

とっても胡椒がきいていてかなり辛い炒飯でした。
お酒のつまみみたいでした。


家に帰ってから調べてみると、デザートもセルフサービスであったらしい・・・。

野球では好きな選手だったんだけどなぁ。

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



郭源治 台南担仔麺
住 所 :名古屋市中区栄5-28-4 プロビデンス栄 1F
      ⇒場所はこちら
TEL :052-259-3133
営業時間:月~金 11:30~14:00 17:00~24:00(LO.23:30)
土・日・祝 11:30~15:00(LO.14:30) 17:00~24:00(LO.23:30)
定休日 :無休
H P :http://www.token.co.jp/kakugenji/tainan/
関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんこんにちは。

ランチはイマイチなんですね。

会社の忘年会は毎年ここで、夜しか来たことはないのですが、夜はおいしいです。昼は知らないのですが。
台湾人の台湾料理屋なので、台湾ラーメンは有りませんが、小さな器で出てくる坦仔麺はうまいです。あと、名古屋ではあまり見かけない大根入り卵焼きなどおいしいので機会があったらどうぞ。

オーナーの郭源治さんも夜はよく見ます。

・・あ、店の回し者じゃありませんので
2012/01/18(Wed) 00:34 | URL  | タムタム #-[ 編集]
> タムタムさんへ
僕も知り合いに夜の評判を聞いて
伺ったんです。

料理もおいしくて郭源治さんも見れるなら
絶対がいいですね(笑)

次回は夜伺ってみますね♪
2012/01/18(Wed) 08:59 | URL  | ラガー #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/11/10(Sun) 11:13 | URL  | 伝わる履歴書を書きましょう #-[ 編集]
>伝わる履歴書を書きましょう さんへ
コメントありがとうございます。
2013/11/14(Thu) 21:42 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
