名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

中華ワンプレートランチ in 桃花林 東区・新栄
2010年04月30日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

テレピアの15Fにある、桃花林さんでランチをしてきました。
桃花林8

僕にとってはちょっぴり贅沢な中華料理がいただけるお店です。

店内も高級感ある雰囲気でちょっと落ち着かない(笑)

15Fで景色もいいので夜は夜景が綺麗そうです。

桃花林1

ワンプレートランチ(¥1600)を注文。
桃花林3

飲茶2種盛り合わせ
桃花林6

表面はぷりぷり、中からは肉汁がたっぷり。
とてもおいしかったです。

いかのチリソース
桃花林4

海老チリではなく、いかチリ。

イカって固いとおいしくないけど、
これはとっても柔らかかったです。

チリソースもほどよい辛さと酸味がきいていて
イカとの相性もばっちりでした。


海老、アスパラ、干し海老の炒め
桃花林5

弾力のある大きな海老がごろごろっと入ってます。
嬉しい誤算です。

海老は当然おいしかったけど、
しゃきしゃきのアスパラなどの野菜もとてもおいしくて
海老の旨味に負けていなかったです。


玉子スープもついてきます。
桃花林2


炒飯
桃花林7

口の中でぱらっとほぐれる絶妙な調理。

う~ん、炒飯って調理人によってこんなに味が違うのかと感心です。

炒飯の中には干し海老が混ぜられていて、
かすかな風味と味がアクセントになって上品な味を演出していました。


全体的にとてもおいしかったです。

ちょっと高いかなと思ってましたけど、
お店の雰囲気と味を考えると十分満足できました。

一度、夜にきてみたいものです。

ごちそうさまでした



↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



桃花林
住 所 :名古屋市東区東桜1-14-25 テレピア15F
      ⇒場所はこちら
TEL :052-201-3201
営業時間:ランチ/11:30~14:00(L.O)
    ディナー/17:30~20:30(L.O)
    (土日祝日は14:30L.O、17:00OPEN)
定休日 : 無休
H P :http://www.hotelokuranagoya.com/tohkalin/index.html
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
