名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

味噌煮込みうどん in 山本屋本店 栄中央店 中区・栄
2010年04月26日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

数年ぶりに山本屋本店さんに行ってきました。
(いまだに本店と総本家の違いが分からない・・・)
山本屋6

栄の丸栄の裏手にある新名所セントライズビルの地下1階にあります。

2月25日にOPENしたばかりの栄中央店です。

セントライズビルの図面や打ち合わせに半年ほど携わっていたので
完成した姿を見るとやはり嬉しく思います。

ちなみに1階にはソニーブランドの発信拠点 ソニーストア 名古屋
老舗おかき店の無料試食ショップ フリーカフェ 播磨屋ステーションさんなどが
入店されており、連日たくさんの人が詰め掛けています。

そんな中、山本屋本店さんは地下1階にあり目立たないので
そんなに混んでいないので穴場的お店になっています。

山本屋1

オープン記念で味噌煮込みが¥892
いつもこれぐらいの価格だといいのになぁ(笑)


味噌煮込みうどん(¥892 オープン記念価格)
山本屋4

熱々の土鍋で登場。
ぐつぐつ煮だってます。

山本屋5

久しぶりの山本屋さんの味噌煮込み。

シコシコの生麺を食べると・・・
やっぱり硬いなぁ(笑)

この硬い麺は好みが分かれますよね。

味噌と出し汁の味はとっても好きです。


ごはんと漬物
山本屋3
山本屋2

きゅうりの漬物おいしかったな。

ごはんの上に玉子と味噌の出し汁をかけて食べるのは
あいかわらずおいしかったです。

オープン記念価格の間は、ごはんと漬物のおかわりは有料だそうです。

お店の雰囲気も店員さんの接客もとっても感じのよいお店でした。

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



山本屋本店 栄中央店
住 所 :名古屋市中区栄3-3-21
      セントライズ栄地下1階
      ⇒場所はこちら
TEL :052-252-0253
営業時間:11:00~22:00
定休日 :セントライズ栄に順ずる
H P :http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
味噌煮込みうどん大好きでーす♪
>>(いまだに本店と総本家の違いが分からない・・・)
本店=社長
総本家=会長
みたいなものでしょうか?
山本屋さん美味しいですよね♪

こんばんワイン(*'-'*)
はじめまして、さあやです。
最近、感動して涙が止まらなかった本です。
幻冬舎から絶賛発売中の
小林よしのり最新刊『昭和天皇論』を御紹介します。
小学館『天皇論』もあわせてどうぞ。


さあや
https://www.gosen-dojo.com/?page_id=13
2010/04/26(Mon) 20:47 | URL  | さあや #2tM421A6[ 編集]
>さあやさん
本店と総本家さんの違い教えていただいて
ありがとうございます。

最近食べていなかったけど、
思い出したようにたまに食べるのもいいですね。
2010/04/28(Wed) 09:03 | URL  | ラガー #-[ 編集]
総本家と本店は
全く別の経営者さんですよー♪
言ってしまえば、名前が似てるだけなんです。

味も全然違いますよ!
どちらかというと、
本店さんはさっぱりで、
総本家さんは濃い目な感じです。
私は総本家で働いていたのもありますが
食べ比べても総本家をオススメします(笑)
お値段は、色々付かない単品価格からあるので
かしわと卵が入らない普通煮込みうどんであれば、1008円からです♪

いつもラガーさんのブログを見て
色々食べに行ってます♪

これからも覗かせてもらいます~(*_ _)ペコ
頑張ってください♪
2010/05/15(Sat) 09:55 | URL  | える #-[ 編集]
>えるさん
なるほど、全然違うお店なんですねぇ。

味も全然違うのですか?
どちらもたまにしか行かないので違い分かりませんでした。
今度、えるさん おすすめの総本家さんで食べて
比べてみますね♪
2010/05/15(Sat) 11:36 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
