名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

名古屋コーチン in 鳥銀 東新町店 中区・栄
2010年04月01日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

おいしい名古屋コーチンを食べることのできる老舗店
鳥銀 東新町店さんに行ってきました。
鳥銀15

夜にお邪魔して、お酒をたくさん飲みました。

珍しく写真撮ってありました。
料理名は全く覚えていませんから記憶をたどっての記事です。

やっぱりお酒入るとだめだなぁ。
コース料理
楓(¥6300)
 ※別途サービス料10%


生ビールは確か¥800ぐらいでした。

鳥銀01
おくらは苦手ですが、これはおいしくいただけました。

鳥銀02
鳥銀03
一番先端にはパイナップル。
お肉の旨味とパイナップルの酸味の相性がいいそうです。
僕は、酢豚もそうだけどパイナップルは単品がいいな。
お肉はおいしいです。

鳥銀04
生姜醤油でさっぱりといただきました。
かなりおいしかった。

鳥銀05
名古屋コーチンのハツです。

鳥銀06

鳥銀07
軽く焼いたら大量のネギが・・・
鳥銀08
ネギ好きにはたまりません。

鳥銀09
手羽です。
味付けはシンプル。
お肉の素材をそのままいかしている感じでした。

当然ですが、大好きな山ちゃんの手羽とは全く違う味でした。
たまにはこんな上品な手羽もいいな。
それにしても大きい手羽だなぁ。

鳥銀10
鳥銀11
サラダとおひたし。
おひたしはワサビがとても効いていて、
お酒を飲んでいてもツーンときました。

鳥銀12
月見つくねです。
甘辛い味付けのつくねを、鶉玉子にからめて食べるととってもおいしかった。

鳥銀13
おこげたっぷりのごはんに、だし汁をかけてお茶漬け風にしていただきました。
何気に一番気に入った一品です。

鳥銀14

どの料理もおいしかったです。

名古屋コーチンって聞くとおいしいと感じてしまいます。
ある意味、地元ひいきですかね(笑)

じっくりと2時間以上かけて料理が出てきますので
おいしくお酒を飲みながら満足できました。

さすが老舗らしくサービスも上品でした。

昔は予約がとれないこともあったようですが、
不景気で平日は結構空いているそうです。

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ


鳥銀 東新町店
住 所 :名古屋市中区栄4-8-20  
TEL :052-251-3681
営業時間:17:00~22:00
定休日 :日休(翌日が祝の場合営業、翌休)
H P :http://www.t-torigin.jp/





関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:今日の晩ご飯
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
