名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラーメン in 獅子吼 北区・大曽根
2010年03月25日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

大曽根駅から平安通りに向かって徒歩3分。

獅子吼さんに行ってきました。
獅子吼1

この付近に引っ越してきてはじめて行ったラーメン屋さん。

家が近いのでちょくちょく利用しています。
久しぶりにお邪魔するな。

店内はカウンター席のみ。

券売機で食券を買うシステムです。



塩ラーメン(¥750)
獅子吼2

器の形が変わっていて、ちょっと小ぶりなのが特徴。

半透明なスープはかなりあっさりで繊細な味。

あっさりのラーメンをあまり好まないけど
このラーメンは結構好きかも。

獅子吼3

麺は細いちぢれ麺でスープにもよくからんでいい感じ。
ちょっと固めな茹で加減も好み。

チャーシューは細切りにされていてボリューム感はないけど
味は柔らかくて香ばしくおいしいです。

このお店の一番人気が塩ラーメンというのが納得です。

でも味噌ラーメンが好きなんですよね(笑)


で、数日後、
味噌ラーメンを食べに再訪。


味噌ラーメン(¥800)
獅子吼4

味噌!って感じではなく、まろやかでやわらかい味わい。
白味噌との合わせ味噌なのかな?

丁寧につくられている印象。

麺は塩ラーメンと違って、やや太め。

スープがおいしいのに、
麺とのからみがあまりないのがちょっと残念。

とか思いつつ、替え玉(¥100)注文しちゃいました。

替え玉の麺はかなりの細麺なのが嬉しい。
食べやすく、おかわりには最適な気がします。


獅子吼5
ランチタイムはごはん食べ放題です。


個人的には味噌ラーメンが好きですけど、
やっぱりこのお店にくるなら塩ラーメンかなぁ。

如水の塩ラーメン食べたくなってきたな。

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



獅子吼(ししく)
住 所 :名古屋市北区平安1-10-26
      ⇒場所はこちら
TEL :052-991-1113
営業時間:
定休日 :月曜日
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
獅子吼さん、3/22か23日に移転の為閉店になってしまいました。生まれの三河の方に移転するようなのであまり行けなくなりますね。
2010/03/30(Tue) 12:03 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
>通りすがり さん
情報ありがとうございます。

知らない間に閉店しちゃったんですね・・・。
何度も行ったお店なので寂しいです。
2010/04/01(Thu) 17:05 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(詳細記事はこちらのグルメブログでも紹介↓) http://glager.blog44.fc2.com/blog-entry-261.html ●塩ラーメン(¥750) 器の形が変わ...
2010/03/25(Thu) 12:19:12 |  ラガーの名古屋周辺and旅レストランガイド
