名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カニコロ&ハンバーグ in キッチン心 名東区・藤が丘
2010年03月23日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

仕事の打ち合わせ途中に、
藤が丘駅近くにある洋食屋さんでランチをしてきました。

ひっそりとした住宅地の中にあるキッチン心さんです。
キッチン心01

下調べしてこなかったら分からなかったかも。

店内はとっても綺麗で落ち着いた雰囲気。
静かな住宅地の中にあるのでゆっくりと食事できそう。

キッチン心14

お店に入る前からメニューは決めました。

ハンバーグランチにしようかなと思っていたけど、
カニクリームコロッケも食べてみたい。

そんな欲望を満たしてくれるスペシャルランチ(¥1980)を注文しました。
たまにはちょっとリッチにね。

しばらく待っていると・・・
スペシャルランチ¥1980)

オードブル4種盛です。
キッチン心02

キッチン心03

プリッとして新鮮でおいしいホタテ。
タルタルソースがおいしかった。

キッチン心04

う~ん、何か忘れてしまいました・・・。

キッチン心06

ハマチでした。
日によってお刺身の種類が違うようです。

キッチン心05

前菜の中でこのライスコロッケが一番おいしかった。

熱々でサクサクの衣。
中にはとろ~りとしたソースがたっぷり♪

もう一個食べたくなりました。


コーンスープ
キッチン心07

洋食屋さんで飲むスープって
なんでこんなにおいしいんだろう?

キメ細やかでまろやかで・・・。

この日は寒かったので体の温まるスープは
余計においしく感じました。


メインの一つ
カニクリームコロッケです。
キッチン心08

嬉しいことに結構大きい

お箸で割ってみると、お箸からもサクサク感が伝わってきます。
キッチン心09

中身はトロトロの
カニクリームソースですが、
カニの身がところどころ
形を残して入っています。

食べてみると
カニの身の食感も楽しみつつ、
濃縮されたカニクリームコロッケの
味を十分楽しめました。

衣が薄く思ったよりもあっさり。
ぺろりと食べちゃいました。

まだまだお腹は平気。
全然ハンバーグも食べれそうだ。


もう一つのメイン
ハンバーグです。
キッチン心11

料理を待っている間に、
厨房の方からペタペタと
手作りの音がしていて期待たっぷり。

和牛100%のハンバーグに
上品なデミグラスソースがかかっています。

表面のパン粉の影響かな?
食べ応えがパリッとしています。

肉汁の量はそんなに多くないけど、
おいしいデミソースとの相性ばっちり!

バランスがよい
おいしいハンバーグでした。


デザートです。
キッチン心12

クリームが甘ったるくなくて
全体的にあっさり。

これならお腹がいっぱいでも
食べられそうなデザートでした。


コーヒーです。
キッチン心13



ハンバーグもカニクリームコロッケも
どちらもおいしかったです。

全ての料理にこだわりを持っているのを感じました。

でもちょっと量が少ないかな。
単品のセットでは物足りないかもしれないです。

店内の雰囲気やサービスはとっても感じよくて
気分よく食事をできました。

ベビーカーを店内に入れて食事されている
ママさん達もみえましたよ。

目立たない場所にあるけど、
きっと人気店になっていくんだろうなぁ
と感じるお店でした。

ごちそうさまでした



↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



キッチン心
住 所 :名古屋市名東区藤が丘17 アーバン藤が丘1F
TEL :052-771-0202
営業時間:11:00~14:30,17:30~21:00
定休日 :木曜日(祝日の場合翌日)






関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
キッチン心、いいですね。
私はランチ利用しかしていませんが、カニクリームコロッケ、ハンバーグは両方満足でした。
確かにポーション少なめですね。
ハンバーグでしたら、名東区の大人のヒッコリーや豊田市のUchiあたりが好きです。
洋食でしたら、名東区の煉瓦屋も美味しいですよね♪
2010/03/29(Mon) 00:22 | URL  | Richebourg #JalddpaA[ 編集]
> Richebourgさん
大人のヒッコリーは僕もちょくちょく行く
お気に入りです。

煉瓦屋さんもおいしいですよね。

豊田市のUchiさんは伺ったことがないので
そちらに行く際には行ってみます♪
2010/03/29(Mon) 10:00 | URL  | ラガー #-[ 編集]
心さんは 好きな お店です
近くに雅ピロさんも 有るんですが、僕は心さんの方が お気に入りです 雅木グループで働いていたシェフさんが独立してオープンさせた お店みたいですね

でも最近混んでるんですよね~

ラガーさん 一度 心さんの近くにある 雅ピロさん
ボーリュームありますよ 機会があれば是非~
2011/08/06(Sat) 11:10 | URL  | beckham #5hiobRrU[ 編集]
> beckham さん
芯さんしばらく行っていないので
行ってみたくなりました。

雅ピロさんはまだ行けてないんです。
ボリュームあるって言葉に弱いので
さらに行きたくなりました(笑)
2011/08/07(Sun) 20:35 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
