名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

広島風お好み焼き in 広島焼き 中区・栄
2010年03月11日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

栄のマクドナルドの横のほそ~い路地。
広島焼5

以前、この路地にあるこくやさんでおいしい坦々麺をいただきました。

そのお店のお隣に小さなお好み焼き屋さんがあります。

広島焼き さんです。
広島焼4

最初、広島焼きのお店とは分かったけど
お店の名前がわからなかった。

でもどうやら、お店の名前も広島焼き。

う~ん、非常にシンプルだけどわかりにくい。

「広島焼きに行こう!」と言ってもお店のことか、
メニューなのかよくわからない(笑)

店内に入るとサラリーマンで満席でした。

どうやら中国人のご夫婦で経営されているようだ。

広島焼1

当然、このお店の名前では最初は広島風お好み焼きを食べてみなくては!


広島風お好み焼き(¥580)です。
広島焼3

もともとお好み焼きは大好物の一つ。

さらに麺が入ったモダン焼きも大好き。

となれば広島焼きも当然大好きなんです。

お好み焼きのタレをたっぷりとつけていただきました。

なんだか昔、家で食べたような懐かしい味がしました。

ごちそうさまでした


↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ



広島焼き
住 所 :名古屋市中区栄3-2-114
TEL :052-262-7307
定休日 :不定
関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
広島焼き
広島でも食べましたが、店によって、かなり
バリエーションがありますね。名古屋では、
一時期、金山の店によく行きました。
*http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/59432439.html
2010/03/15(Mon) 23:26 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
>MY FAVORITE FOODS & THINGS
本場の広島で僕も食べてみたいです。
2010/03/17(Wed) 10:56 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ふざけないで
写真に写ってるのはどう見てもお好み焼き
関西のお好み焼きと区別するのに「広島風お好み焼き」はOK
でも、「広島焼き」と変な省略はNG
広島に来て「広島焼き」って言うとマジで皆に睨まれるから
2013/05/06(Mon) 13:15 | URL  | yamachan #q7XswXQk[ 編集]
>| yamachan さんへ
「広島風お好み焼き」と訂正させていただきました。
一度、本場の広島焼きを食べてみたいです。
2013/05/07(Tue) 10:41 | URL  | ラガー #-[ 編集]
あの
〉一度、本場の広島焼きを食べてみたいです

訂正になってません(笑)
2013/05/07(Tue) 17:51 | URL  | yy #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
