名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

長崎ちゃんぽん in たなべ 中区・栄
2010年02月08日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

社会人なりたての頃からお世話になっている
たなべさんに久しぶりに行ってきました。
たなべ3
独身時代の仕事帰りによく一人で食べにきた
懐かしいお店です。

お世辞にも綺麗なお店ではないので、
女性客はほとんど見たことがありません。

この日は初めてお昼にきましたが、
サラリーマンで溢れかえっていて5分程待ちました。

たなべ4

基本シンプルなメニュー。
ちゃんぽん、皿うどん、かた焼きそばの3種がメイン。

このお店にくると必ず注文するのがカレー皿うどん。
これがやみつきになるほどおいしい♪

でも、この日はなぜか汁物を食べたくなったので
定番メニューの長崎ちゃんぽんをはじめて注文しました。


長崎ちゃんぽん(¥740)です。
たなべ1
このお店の特徴は
これでもかってぐらい野菜がてんこ盛りなんです。

独身時代に野菜を食べる貴重なお店でした。

野菜はシャキシャキでおいしいです。
野菜の中にはちくわやイカなんかもたっぷり入っています。

これだけでお腹がふくれそう(笑)

たなべ2

麺は柔らかめの太麺。
昔、本場長崎のちゃんぽん食べたけど太麺じゃなかった気がします。

スープも魚介の味が染み出ていてあっさりながらも
コクがありおいしいスープ。

本場の味と同じか分からないけど、
このお店のちゃんぽんはおいしいです。

でもやっぱりカレー皿うどんにはかなわないなぁ。

ごちそうさまでした



↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ


たなべ
住 所 :名古屋市中区栄3-4-24
TEL :052-241-6130
営業時間:深夜までやってます。
定休日 :不定
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お花屋さんの気ままなブログ^^v
2010/02/08(Mon) 17:56:43 |  花ギフト館のブログ
