名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

坦々麺 in こくや 中区・栄
2010年01月14日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

丸栄の裏、マクドナルドの横のほそ~い道。
普段、全く通ったことのない道。
ちょっとプチ探検してきました。

ずんずんと歩いて行くと
結構飲食店たくさんあるんだなぁと新発見です。

通りの一番奥に気になるお店がありました。

中華そば こくや さんです。
こくや7

気になったのは冬季限定 坦々麺
寒い日にはとっても魅力的な言葉です。
こくや6

店内はカウンターのみ。
あっという間に満席になって、外に人が並びはじめました!

知らなかったけど有名店?

こくや1

他のメニューも魅力的でしたが、ここは初志貫徹!
坦々麺を注文しました。

しばらく待っていると・・・
坦々麺(¥930)です。
こくや2
この坦々麺とってもおいしい♪

ピリッと辛いスープだけど元もベースは和風かな?

スープこれだけおいしいんだから、
きっと中華そばもおいしいんだろうな。

こくや5

中太のややちぢれ麺がよくスープにからまって
おいしい麺がさらにグレードアップ!

こくや4

たっぷりのお肉の中にはしいたけがたっぷり。
辛さの中にしいたけのきのこの甘味がいいアクセント。

ごはんと一緒に食べたらおいしいだろうな~。
注文すればよかった。

ランチ時には+150円で
チャーシューまぶし丼が食べれるそうですよ。

気にいったので、次回はシンプルな中華そば 塩を食べにきたいです。

ごちそうさまでした


中華そば こくや
住 所 :名古屋市中区栄3-2-115
TEL :052-251-5981
営業時間:11:30-14:30、18:00-22:00
定休日 :日曜日






関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
初コメです(^^ゞ
こくやさん、優しい味で美味しいですよね♪
寒い日に坦々麺、最高ですね(o^-')b
2010/01/18(Mon) 10:27 | URL  | ken2 #-[ 編集]
>ken2さん
コメントありがとうございます♪
返事遅くなってすいません・・・。

最近寒いので坦々麺ってランチの看板を見ると
ついふらふら~っと入っちゃいます。

Kken2さんのブログも拝見しました。
色々参考にさせていただきますね。
2010/01/20(Wed) 12:00 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
