名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ハンバーグ in グリルプランセス 千種区・池下
2010年01月12日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです
遅ればせながらあけましておめでとうございます

年明けから忙しくて奥さんにまかせてブログ放置してました。
今年もマイペースに更新しますのでよろしくお願いします。

さて、年末になりますが、昔懐かしい洋食屋さんで
ハンバーグをいただいてきました。

池下駅近くにあるグリルプランセスさんです。
プランセス7
年輩の方に池下のおいしいお店は?
と聞くとこのお店の名前をよく聞きます。

なんと今年で46年目
小さい頃から近所を通るたびにあって当たり前のでしたけど、
僕が生まれる前からあったのは驚きです。

そういえば近所に住んでいたときには
うちの親もちょくちょく行っていたなぁ。

厳しい飲食業界の中で知っているお店が
昔と変わらず残っているのは嬉しいものです。

僕がこのお店に来るのは10年ぶりぐらい。

昔を思い出しながら古いビルの階段で
地下に降りて行くとお店があります。

お昼ちょっと前に伺ったのに満席!
まだ人気店なんですねぇ。

カウンター席が空いたので案内してもらいました。

プランセス1
内装はとにかく古い!
よくいえばレトロ、悪くいえばちょっと小汚い(笑)
まるで昭和にタイムスリップしてきたようです。

店員さんもお爺さんぐらいの方がちらほら。
ずっと昔からの店員さんなのかな?

昔からこのお店にくるとハンバーグしか食べたことがない。
牡蠣もおいしいらしいのですが、今回もハンバーグを注文です。

レトロな店内の雰囲気を味わいつつ
しばらく待っていると・・・
名物のハンバーグ(¥810)です。

プランセス4
昔と変わらず鉄板だ!
なんだかそれだけで懐かしく嬉しくなっちゃいました。

ハンバーグは肉汁はそんなに出ないけど、
ふわっと柔らかい甘味があっておいしかった。

隠し味に生姜が入っているそうです。

昔食べた頃の味の記憶なんてないけど、
お店の雰囲気もあわせてなんだか懐かしく、ほっとする味でした。

サラダとライスもついてきました。
プランセス2

食べ終わってレジでお会計をしていると
レジの後ろに大きなパネルが・・・
プランセス6
(※掲載の許可をいただいています)

な、なんとマスターの上半身裸の写真!
しかもすごいマッチョ!

よく見るとパネルには
「腕相撲でマスターに買った方はランチ無料!
 チャレンジして下さい」


おもしろすぎます!
当然、勝てるわけないのでチャレンジしませんでした(笑)


昔からの常連客に愛されている素敵なお店でした。

いつまでもがんばってほしいな
次回行く時には腕相撲挑戦してみようかな。

ごちそうさまでした



グリルプランセス
住 所 :名古屋市千種区高見2-13-14 堀清ビルB1F    
TEL :052-761-5432
営業時間:11:30~14:00
17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 :月曜日



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
腕相撲で勝ったらなんておもしろいですね。
近くの高校生なら勝てそうな気がしますが・・
2010/01/12(Tue) 17:42 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

なんとも
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
2010/01/13(Wed) 11:50 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
> グルメ社長さん
ほんと面白いですよね。

この腕の太さは、僕の高校時代でも
全く勝てなさそうです。

腕相撲やっているところみてみたいです。
2010/01/14(Thu) 11:57 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
