名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

お正月の和菓子2 in 恵那 川上屋  岐阜県・恵那市
2010年01月03日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。 こんにちは

夫婦ともども、
お正月は食べすぎ&ゴロゴロで
体重が増加気味
ご飯食べて・・・お菓子を食べて・・・の繰り返しでした

今回はお正月の和菓子2。

岐阜県・恵那市の恵那 川上屋 (本社恵那峡店)さんです
20100103_14.jpg

昨年は中津川の”川上屋”さんでお正月の生菓子を購入したので
今年は、”恵那 川上屋”さんにしてみました。

ショーケース
20100103_13.jpg

生菓子の種類は昨年伺った中津川の川上屋さんの方が多いなぁ。

6種類しかなかったので1種類1個ずつ購入。

その他
天日果喜(てんぴかき)5つ入を購入して帰りました。

天日果喜(てんぴかき) 5個入り 1050円 (1個210円)
20100103_1.jpg
20100103_2.jpg

よくある干し柿を丸ごと一つ使って栗きんとんを包んでいるタイプのものではなく、
干柿を細かく刻んだものに練り切りを加えて皮にして、
中に栗きんとんが包まれています。

20100103_3.jpg
20100103_4.jpg

干し柿を丸ごと一つを使ったものよりも、
干し柿の味がくどくなく、私はこちらの方が、優しい感じで好きです。


季節の上生菓子(1個 189円)
20100103_6.jpg
20100103_7.jpg
20100103_8.jpg
20100103_9.jpg
20100103_10.jpg
20100103_11.jpg

優しい色使いと、上品な甘さで
干支の形のかわいらしいトラや
縁起の良いものが味わえました。

ごちそうさまでした。

恵那 川上屋 本社恵那峡店
住所:岐阜県恵那市大井町2632-105
電話:(0573)25-2470
営業時間:AM8:00~PM7:00
HP:http://www.enakawakamiya.co.jp/index.html

関連記事
テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
