名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スイーツ in 桃の館(桃花亭&ロピア) 北名古屋市
2009年12月26日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは

今年、アウトレットスイーツの特集などで
よく紹介されていたお店に行ってみました。

桃の館(桃花亭&アウトレットスイーツ ロピア)さんです。
out0.jpg

TVでよく紹介されていたのは、
アウトレットスイーツ ロピアさん。
out1.jpg

規格外品となってしまったシュークリームの激安販売は
時間が決まっているようで、
1時間以上も前から並んでいる方もちらほら

ロピアさんの店内では、
よくスーパーなどで見かけるスイーツが
少し割り引いて販売されていました。

アウトレットっていうからもうちょっと期待してたんですが

っていうのが、正直な感想です。

結局、ロピアさんはスルー。

桃のお菓子を中心に販売しているのは
桃花亭さん
out3.jpg

生ケーキ類には、桃のモンブランなど、面白いスイーツもあり・・
out2.jpg

とりあえず、天気も良かったので
白桃ソフトクリーム(300円をいただいてみました。
牛乳系ではなく、果汁系が強い味。
桃の風味たっぷりです。
out12.jpg

そのほか、いくつか気になったものを購入して帰りました。

鬼まんじゅう
蒸したてだったので、おいももホックホク。
なんだかなつかしい気分になります。
out6.jpg


石上げシュー(137円
皮はサックリ軽い。私にはちょっと皮が軽すぎかなぁ。
表面はカリカリしていていい感じ。
out4.jpg
out5.jpg


桃福
こぶりのやわらかい桃大福。
かなり桃の風味が強いので桃好きさんは好みかも。
out8.jpg


栗きんとんどら焼き
うーん。
栗きんとんっていうから、もっと栗々しているのかと思ったけど、
クリームに少し栗の味がする感じで、思っていたのとは違うかなぁ。
out9.jpg


このカップケーキも桃の味
out10.jpg


ももこの幸せマドレーヌ(137円
上のカップケーキよりも、こっちのマドレーヌの方が好きです。
ふっくらしっとり桃の風味もいい感じの焼き菓子。
out11.jpg

桃好きさんにはオススメなお店ですね。
ごちそうさまでした。

桃の館(桃花亭・アウトレットスイーツ ロピア)
住所:〒481-0039 北名古屋市法成寺中道88
電話:0568-22-3278 
HP:http://www.ropia.co.jp/index.html

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
