名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアンランチ in コラッジョ 名東区・星が丘
2009年12月17日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

奥さんと以前、北海道の富良野ホテルで食べたニョッキがおいしくて
久しぶりにおいしいニョッキを食べたいね~なんて話に。
(富良野ホテルの記事はこちら)

さっそくネットで調べておいしいニョッキを求めて
コラッジョさんでランチをいただいてきました。
Coraggio.jpg
Coraggio14.jpg
店内は思ったよりもカジュアルではなく
椅子もゆったりとしていて落ち着いた雰囲気。

店内各所の仕切りによって、
廻りのお客さん同士も
見えにくくしていて工夫しています。

窓際の明るい席に案内されたのも嬉しかったです。

Coraggio2.jpg

Pranzo A(¥1600)だとニョッキがつかないようなので
ちょっと奮発してPranzo B(¥2100)にしました。

しばらく待っていると・・・
前菜盛り合わせ
Coraggio5.jpg
どれもおいしかった♪
特にキノコのフリッタータがよかった。

毎回感じるけど、接客がよくて前菜がいいだけで
かなり満足した気になるなぁ。


自家製パンとオリーブオイル
Coraggio6.jpg
Coraggio4.jpg
あたたかくておいしかった。

オリーブオイルにはチーズも入っていて
一味違う味も楽しめました。

一つは玉ねぎのパンって言っていたけど
あまり玉ねぎの味はしなかったな。

おいしかったのでおかわりしたかったけど
店員さんに下げられちゃいました・・・。

おかわり追加してくれるって記事見たんだけど
変わっちゃったのかな?


お目当ての
ジャカイモのニョッキ登場!
Coraggio7.jpg
噛むたびに、もちもちっとした食感。

ジャガイモのクリームソースを
たっぷりつけていただきました。

噂どおりおいしかったぁ♪
余ったクリームソースをパンにつけたかったな。


パッパルデッレ仔羊とオリーブのラグー
Coraggio9.jpg
サンタキアラさんで食べてから、
最近バカの一つ覚えのように
パッパルデッレばかり食べてます(笑)

厚めにカットされていて、なおかつモッチリとしていて
量以上に食べ応えありました。

でも一口サイズになっていて食べやすかったです。

仔羊のお肉も柔らかく臭みも全くなかった。

オリーブの味もきいていて、
パッパルデッレは豪快なパスタってイメージがあったのですが
上品なパスタだなぁと感じました。


ラガー嫁注文
地鶏せせり肉とカブのクリームソース 柚子風味
Coraggio8.jpg
見た目通り、和風でさっぱりとしたパスタ。

あっさりとしたパスタが食べたかったそうなので
満足していました。

どちらのパスタもおいしかったけど、
贅沢をいえばソースがちょっとしかないのでもう少し欲しいな。
(二人ともたっぷりソースのパスタが好きなんです)


ボネ(栗のプリン)
Coraggio11.jpg
なんだか見た目がお肉みたい(笑)
栗のプリンってはじめて食べたけどおいしかったな。


イチジクの焼きタルト
Coraggio10.jpg
おいしかったけど、ボネの方が好みでした。


エスプレッソとカプチーノ
Coraggio12.jpg

お店の雰囲気がゆったりとしていて気に入りました。
ここなら小さなお子さん連れでも来れそうかな。

パスタもうちょっと食べたかったな。
パスタの大盛りが¥+200で出来るようなので
次回来たときには大盛りにしたいな。

ごちそうさまでした

↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ


Coraggio!(コラッジョ)
住 所 :名古屋市名東区名東本通3-6
TEL :052-709-1122
営業時間:11:30~14:30(L.O.13:30)
     17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日 : 火曜日


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

台風の余波の中来店してきました お話どうりニョッキが美味しかったです パスタも そこらで食べるパスタより 断然美味しかったです 接客も良かったし~ニョッキのソースは枝豆のソースでした

いつも情報ありがとう御座います ┏○ペコリ
2011/09/04(Sun) 23:13 | URL  | beckham #5hiobRrU[ 編集]
> beckham さんへ
コラッジョさん
ずっと行っていないな。

コメントいただいたら
久しぶりにニョッキ食べてみたくなりました(笑)

2011/09/04(Sun) 23:37 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
