名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カレーらーめん in 麺屋ここいち 中区・栄
2008年10月17日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

栄を歩いていると…麺屋ここいち なるお店を発見!

どうやらカレーのCOCO壱番の系列みたいだ。

確かパスタの系列店はあったはず?

場所は名古屋栄駅のサンシャイン栄から西に一歩いて一本目の交差店角、
1階にCOCO壱番が入っている2階にあります。

ちょっと目立たないかも。

店内もお昼どきなのに空いている。

OPENしたばかりだからかな?

メニューを見ると、しょうゆ、コーンバターなど種類は豊富

でも全てのラーメンはカレー味

悩んだすえに写真が一番大きいにらもやしカレーらーめんに決定。
しょうゆや味噌のカレー味って・・・何味なんだろう・・?


麺の量や辛さは自由に選択できます。
システムはCOCO壱番と同じですね。

にらもやしカレーらーめんを注文して・・・


CIMG2489.jpg
にらもやしカレーらーめん(¥750)です。
大量のもやしの頂上にひき肉がのっています。

CIMG2488.jpg
+180円で餃子とごはんのセットを追加しました。
餃子は3ヶついてきます。

ちょっとお得な感じ笑い。

カレーらーめんって初めて食べたけど、不思議な感じ。

麺は中太麺。
そんなに腰がなく、柔らかい麺です。
でもカレーには合っているかも。

カレーもとろみがついています。
どちらかというとラーメンというかカレーうどんのような・・・

う~ん、表現に困ります。

スープは飲んでいるうちにかなり体があったまりました。



麺屋ここいち:

食べる前にはちょっと勇気がいりましたけど
食べてみるとこれがなかなかいける

さすがCOCO壱番系列だなぁ、と感心です。

紙前掛けも用意されていてGOOD!

麺の量は普通でも相当多いので、注意が必要かも。
がっつり食べたい方にはお薦めのお店です。

体があったまるので寒い時期に行ってみたいお店です。


住 所 :愛知県名古屋市中区錦3-23-10
電話番号:052-959-5595
営業時間:11:00~AM2:00

関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
