名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

焼肉 in JIRO 北区・大曽根
2009年12月09日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

気がつけばもう12月。
忘年会の季節です。

さっそく近所のお友達ご夫婦と近所の
焼肉ハウス JIROさんで焼肉忘年会をしてきました。
JIRO14.jpg

久しぶりにきましたが、ほとんどが予約席でした。
目立たないけど人気のお店なんです。

まずはビールで乾杯
一口つけちゃったけど・・・
JIRO.jpg

毎年忘年会シーズンになると太るから気をつけねば。
でも今日は大好きな焼肉だから気にしないで食べるぞぉ。

この日のスポンサーは奥さんなので、
価格は全く気にしていないのでわかりません(笑)

確かお肉が¥4000~¥5000ぐらいのコースだったはずです。

キムチ盛り合わせ
JIRO15.jpg

サラダ
JIRO3.jpg

いよいよお肉登場!
牛タン
JIRO2.jpg
カルビがあればOKな僕ですが、
やっぱり最初はタンが食べたくなります。

レモンでさっぱりいただくと
さらにお腹が活発になってきた気がするぞ。

厚めでおいしいタンでした。


牛ロース
JIRO4.jpg
筋が全くなくて、口の中でとろけちゃう。
とっても柔らかくておいしかった!

この日一番おいしいお肉でした。


JIRO5.jpg
どこの部位だったかな?
聞いたことのない部位だったけど
モモのあたりって言っていました。

表面にワサビが塗ってあるぞ?

JIRO6.jpg
片面だけさっと炙って、大葉と山椒を載せて
お肉でくるんで食べるようだ。

タレにつけてもおいしいお肉と思うけど
大葉と山椒とワサビによって、脂っぽさを全く感じない。

お塩で食べるのと同じで、お肉の味そのものを楽しめる食べ方。
あっさりしていていくらでも食べられそうだ。

こんなお肉の食べ方もあるんですね。
おいしかったな。


JIRO8.jpg
14周年の案内ハガキを持参したら
サービスでいただきました。

部厚めの肉。
う~ん、確かタンって言ってた気がするけど忘れてしまいました。

塩ダレがきいていて、歯ごたえがありました。


ホルモンとんちゃん
JIRO9.jpg
待ってました!

あまりホルモンが好きではないんですが、
JIROさんのホルモン大好きなんです。

プルプルしていて、噛むと口の中いっぱいに旨味が広がる。
う~ん、やっぱりおいしいホルモンは最高です♪

JIRO10.jpg
部位忘れました。


ビビンバ巻き寿司
JIRO11.jpg


スープ
JIRO12.jpg


杏仁豆腐
JIRO13.jpg
お店オリジナルの杏仁豆腐。
甘すぎず、さっぱりとしていてとってもおいしいです。

必ずサービスで出てくるのかな?


おいしいお肉を食べ、お酒もたくさん飲みながら
楽しく会話できて満足です♪

ごちそうさまでした

K夫妻、今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いしますね♪


焼肉ハウス JIRO
住 所 : 名古屋市北区大曽根3-7-13
TEL :052-911-7222
営業時間:17:00 ~ 00:00 L.O.11:30
定休日 :月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日)


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

コメント
この記事へのコメント
帰って15分もたたないうちに、夫もチビちゃんも眠りの世界に旅立ち、私は静かな夜を過ごせたよv-221
来年は今年とはまた違ったお付き合いができそうで楽しみです。

2009/12/11(Fri) 08:38 | URL  | K妻 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは、突然お邪魔します。 民主党が政権交代して、よい事もありますが、外交や安全保障は混乱しています。
そして民主党内の旧社会党議員は「外国人住民基本法」を通そうとしています。
この法案は5年間不法にでも滞在していれば、国籍を与え、選挙権や生活保護も日本人と同じに与えようとするものです。
あまりにも優遇しすぎます。又日本を我々が知らない間に社会主義国に作り変えるようです。
今の不況下、お金を使うなら我々のために使って欲しいものです。
もし、あなたの、あるいは将来のお子さんの事をお考えなら、ぜひ下の語を検索して調べてみてください。   失礼しました。      松田

「ドイツでも移民問題動画」
「チャンネル桜動画 」    
「 国民が知らない反日の実態 」

2009/12/12(Sat) 15:13 | URL  | 松田明 #3/2tU3w2[ 編集]
>K妻さん
JIROはやっぱりおいしかったです。
二人だと焼肉になかなか行かないので
嬉しかった♪

来年はどうなるのか想像つかないけど
今からとっても楽しみです!
2009/12/14(Mon) 12:01 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
