名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

旨辛坦々麺 in 胡麻屋 多治見市
2009年11月25日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

ちょっと足を延ばして
劇辛坦々麺をいただいてきました。

多治見市にある胡麻屋さんです。
多治見市民病院の近くにあります。
胡麻屋3

“坦々麺”の胡麻屋って書いてあると、
自然と坦々麺に期待しちゃいます。

店内は昔懐かしいレトロな雰囲気。
店員さんも2名でやられているようで忙しそう。

胡麻屋4
(↑クリックすると拡大します)

当然おすすめの坦々麺を注文。
普通の坦々麺と旨辛 坦々麺を食べ比べしてみることにしました。

しばらく待っていると・・・
旨辛 坦々麺(¥800)です。
胡麻屋5
真っ赤なスープの中央にはどろどろの肉味噌。
さらに中央には大きめなチンゲン菜が色鮮やかに盛り付け。

見た目とっても食欲をそそります。

胡麻屋8
単品メニューには杏仁豆腐がつくのですが
杏仁豆腐の代わりにごはんにしてもらいました。

坦々麺にごはんはかかせないです。

一口すすると、かなり辛い!

中国の山椒かな?
ちょっとクセのある辛さだ。

辛さに若干隠れてしまっているけど、
かなり胡麻の香りと味がする好みの味。

胡麻屋6
麺はゆるやかな縮れ麺で、スープによく絡みます。

固まっている肉味噌を溶かしながら食べると
また違った食感と味が楽しめるのもいいな。

辛い辛いといいながら、スープまで全部飲み干しました。
おいしかったな♪


ラガー嫁は
坦々麺セット(¥800)を注文。

小皿料理を一品選べたので
鶏の唐揚にしました。
胡麻屋7
坦々麺の見た目は、
旨辛坦々麺と同じだったので写真撮りませんでした。

こちらはそんなに辛さを感じなかった。

その分、胡麻のクリーミーな味を楽しめておいしかったです。

辛いのが好きな方はちょっと物足りないかな?

坦々麺と旨辛坦々麺の辛さの差がすごいので、
その中間ぐらいがあったらいいのにな。


セットの杏仁豆腐
胡麻屋9
痺れた舌を癒しました。
甘くておいしかった。

ごちそうさまでした


この日は多治見に向かう途中に、
定光寺周辺をぶらついてきました。
胡麻屋2
胡麻屋1
まだ紅葉にはちょっと早いかな?
でもたくさんの人で溢れかえっていましたよ

↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

胡麻屋
住 所 :岐阜県多治見市前畑町4-104
    ⇒場所はこちら
TEL :0572-25-0058
営業時間:[月~土] 11:30~14:30 17:30~21:30
      [日] 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 :火曜日、第3月曜日
H P :http://tajimigomaya.web.fc2.com/pc_tan.html


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
食べログのぞいたら、胡麻屋のNew口コミが。

ふむふむ、あれ・・・ラガー!?
で、ここにたどり着いちゃいました(笑)

今日はもう寝ちゃいますが、
また今度ゆっくりおじゃまさせていただきまーす☆
また明日。あ!お休みだったかな。ちゃお~。
2009/11/26(Thu) 22:24 | URL  | harco #-[ 編集]
>harcoさん
コメントありがとうございます。
ついに、たどり着かれちゃいましたねv-315

美味しいお店があったらまた教えてくださいねv-363
2009/11/27(Fri) 22:26 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
