名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

石焼ビビンバ in Korean Kitchen 秘苑 中区・久屋大通
2009年11月24日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

この日は久屋大通り付近でランチ。
お目当ての店に行ったら満席・・・。

仕方ないのであてもなくブラブラ。
普段通らない細~い道に入ってみると、
なにやら新しいお店を発見!

Korean Kitchen 秘苑さんです。
秘苑12
店内に入ると韓国人の店員さんがお出迎え。
聞いてみると2009年9月にオープンしたばかりだそうです。

12時過ぎにうかがったけど、結構空いていました。
場所も分かりづらいし、まだ知られていないのかな?

秘苑
韓国料理といえば・・・定番の石焼ビビンバを注文です。
スンプドチゲも気になるなぁ

しばらく待っていると・・・
ランチのサラダです。
秘苑2
シンプルなサラダでした。

石焼ビビンパ(¥880)です。
秘苑3
すごい湯気が出ていて熱々だ!
ビビンバにはあまり惹かれないのに、
“石焼”って言葉がつくだけで食べたくなるんですよね。

秘苑8
さっそくコチジャンをお好みで入れてまぜまぜ。
たどたどしく混ぜていたら、店員さんが寄ってきて
「ワタシガヤリマス」
って代わりにやってくれました。
よっぽど不器用に見えたのかなぁ・・・。
秘苑9
さすが手際よくおこげもたくさんつくってくれました。
なぜかさらにコチジャンを勝手に追加していましたが(笑)
う~ん、おいしそう♪

野菜たっぷりの熱々のビビンバはやっぱりおいしい。
これからの寒い時期にもぴったりです。


サラダとビビンバの他にも小皿で色々出てきました。

お吸い物
秘苑4

カクテキ
秘苑6

ナムル
秘苑5

小魚
秘苑7

たくさん出てくるとなんだか韓国っぽい気がする。
ビビンバを食べながら、箸休めにおいしくいただきました。

次回は
スンプドチゲも食べてみたいな。

秘苑11
帰り際にお土産で韓国のジュースをくれました。

ごちそうさまでした

↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

Korean Kitchen 秘苑
住 所 :名古屋市東区泉1-16-20
    ⇒場所はこちら
TEL :052-961-1819
営業時間:AM 11:30~PM 2:00
PM 5:00~PM12:00
定休日 :不定
駐車場 :なし

関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
