名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

トマトラーメン in 麺家 八の角 中区・栄
2009年11月11日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

麺家 八の角さんで
変り種のラーメンをいただいてきました。
八角
お店の入口が雑居ビルの奥にあるので
非常に目立たないお店。

しょっちゅうビルの目の前を通るのに気がつかなかったな。

店内はカウンターだけの小さなお店。
食券機制です。

八角7

ここはもちろん「当店人気NO,1」とアピールされている
トマトラーメンにしました。

人気NO,1ってフレーズに弱いなぁ。

しばらく待っていると・・・
八の角 トマトラーメン(¥700)です。
八角6
(店内薄暗いので写真もちょっと暗めです)

見た目は味噌ラーメンっぽい。
でもよく見るとトマトがスープの下にうっすら見えます。

ラーメンにトマト
・・・食べるのにちょっと勇気がいります(笑)

スープを飲んでみると、トマトの酸味がきいていて
なんだかラーメンのスープではない感じ。

思ったよりもクセがなくあっさりと飲みやすいです。

麺は細麺のストレート。
ちょっとコシが柔らかめ。

具はトマトやコーンなどしか入っていないので
ちょっと寂しいな。
チャーシューかなにか肉系が欲しくなっちゃいました。

八角5
八角4
ランチにはごはんと漬物もつきます。

八角2
八角3
カウンターの上には粉チーズ!

ラーメンにチーズかぁ。
なんだかパスタみたいですね。

おすすめの食べ方として、
残ったスープの中にごはんを入れて、
チーズをかけてリゾット風にして食べると書いてある。

これまた勇気がいる食べ方だ(笑)
せっかくなので、挑戦してみました。

食べてみると、思ったよりもいけるかな?
お隣のサラリーマンの方は気にいったようで
「うまい!」を連発していました。

全体的になんだか不思議な味だった。

小学生の頃、近所のラーメン屋さんで
“コーンスープラーメン”なるメニューを
食べたことを思い出しました。

好きな人は好きなんだろうなぁ。

ごちそうさまでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

麺家 八の角 錦本店
住 所 :名古屋市中区錦3-17-24 都ビル1F
    ⇒場所はこちら
TEL :052-961-3018
定休日 :日・祝


麺家八角錦本店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
飲んだ後にトマトラーメンをよく食べます
結構ニンニクが強いので次の日大丈夫かなって
気になりますがやめられなくなってきました。
2009/11/11(Wed) 16:06 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
>グルメ社長さん
なるほどぉ。
お酒飲んだ後だとなんとなく
トマトって胃に優しそうなラーメンですね。

僕もにんにくとうがらし入れすぎて
多分臭かったと思います(笑)
2009/11/12(Thu) 12:32 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
