名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

オムライス&ハンバーグ in キッチンなかむら 北名古屋市・西春
2009年11月09日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

何気に立ち寄ったお店で以外な名店を発見しちゃいました!

この日はオムライスを食べに出かけたのですが、
お目当てのお店が閉店していました…。

予定が狂って困った。
今日は完全にオムライスのつもりだったのになぁ。

西春駅からほど近い場所に
洋食屋さんがあることが分かったので目的地変更です。

キッチンなかむら さんです。
なかむら
建物はかなり古そう。

奥さんと顔を見合わせて「大丈夫かな?」
正直ちょっぴり中に入るのをためらってしまいました。

いやいや、味は外観と関係ない。
こういったお店に限って隠れた名店だろうと信じて入店。

店内はテーブル席が3つとカウンター。
外観と同じでかなり年季が入ったお店。

なかむら12
メニューを見るとどうやらハンバーグがおすすめのようです。
う~ん、でも今日はオムライスの気分。
でもハンバーグも食べたい。

ふと壁に目をやると
なかむら3
おおーっ!オムライスコンビ!
まさに今日の気持ちを代弁してくれるかのようなメニューです。

迷わずオムライスコンビ(¥1260)に決定。
奥さんはハンバーグ(180g)(¥680)とSライス(¥180)を注文です。

しばらく待っていると・・・
オムライスコンビのサラダ
なかむら5
自家製ドレッシングがおいしかったです。
店内でドレッシングも売っていました。

オムライス
なかむら6
オムライスはケチャップベースでシンプル。
昔ながらの洋食屋さんって感じ。
デミグラスソース以外のオムライスは久しぶりだ。

中のごはんがおいしかった。
お米にはこだわって富山産のコシヒカリを使っているようです。
店内には生産者の方の写真が貼られていました。
なんだか安心しますね。

ハンバーグです。
なかむら7
大きさはコンビなのでちょっぴり小ぶり。

お肉にナイフを入れると
なかむら9
「ブシュッ」って音と共に中から肉汁が大量に出てきました。

お肉の表面にはパン粉がまぶしてあって、表面はカリカリな食感。
中は肉汁たっぷりのジューシーな肉質が楽しめます。

このハンバーグはかなりおいしかった♪

ラガー嫁注文
ハンバーグ(180g)(¥680)とSライス(¥180)です。
なかむら10
なかむら8
180gあるとかなり大きく感じるなぁ。

オムライスもおいしかったけど、ハンバーグがそれ以上においしかったので
奥さんのハンバーグが羨ましくて仕方なかったです(笑)

なかむら11
スープ?
と思ったら味噌汁でした。
スープカップではじめて味噌汁飲んだ(笑)
味噌汁はオムライスコンビにもついてきましたよ。

なかむら4
ドリンクメニューを見たら
コーヒーが100円!?

ウーロン茶が300円なのに。
こんなところも面白いお店だなぁ。


いや~、おなかいっぱい。
とってもおいしかった♪

気がついたら店内は満席。
知っている人は知っている名店なんですね。

外観はあてにならないっていい意味で教訓になりました。

平日のランチはハンバーグがあるそうなので、
また行ってみたいな。

ごちそうさまでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

キッチンなかむら
住 所 :北名古屋市弥勒寺西1-135
    ⇒場所はこちら
TEL :0568-25-3188
営業時間:AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM10:00
定休日 :月曜不定休


キッチンなかむら [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ





関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
