名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

徳島ラーメン in たかやん 中区・栄
2009年11月06日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

徳島ラーメンに初挑戦してきました。
名古屋錦にある徳島ラーメンたかやんさんです。
たかやん8
お店があったのは知っていたけど、
確か以前は夜しか営業していなかった気がします。
営業時間変えたみたい。

たかやん7
どんぶりやお店の各所にキャラクターが。
これが、たかやんなのかな?

たかやん
4種類のランチの中からAランチ(¥800)を注文しました。

しばらく待っていると・・・
餃子です。
たかやん2
かなり小ぶりな餃子。
ちょっと焦げすぎな気もしますが、味はおいしかった。

くろだま
たかやん3
初挑戦の徳島ラーメン!

くろだまとしろだまの2種類あり、
しろだまの方が脂が少ないそうです。

通常のラーメンとの大きな違いは
真ん中にどーんと生玉子が入っていること。

これが徳島ラーメンの特徴なのかな?

たかやん4
麺は細麺ストレートでスープは醤油とんこつ。
結構とろみがあり、マイルドで甘い感じ。

トッピングは豚バラ、たけのこ、ねぎ、もやし。
たけのこがラーメンに入っているのも初めて見ました。

豚バラ肉は甘めの味しっかりと染み込んでいました。

そんなにくどく感じなかったけど、食後に若干胃がもたれました。
やっぱり脂が多めだからかな。

単品¥780はちょっと高い気もするけどランチならありかな。

ごちそうさまでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ


徳島ラーメンたかやん

住 所 :名古屋市中区錦3-13-19 アロン錦Bビル 2F
    ⇒場所はこちら
TEL :052-951-9600
営業時間:AM11:00~AM5:00
定休日 : なし

関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
たかやんさん
名古屋で唯一の徳島ラーメンって聞きました。
ブログやり始める前に友人と行ったことがあります。
美味しかったかな。ただ調理場で料理している時に火柱があがって、食べていた友人共々思わず仰け反ってしまった記憶があります。

恐るべし火柱!

確かこってり系のラーメンでしたよね!?


ラガーさん、この場をお借りして
もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします♪
2009/11/10(Tue) 00:10 | URL  | papamaman #-[ 編集]
>| papamaman さん
ちょっととろみのあるスープで
こってりしていましたよ。

徳島ラーメンって聞いたことないけど
名古屋で唯一だったんですね。

相互リンクこちらこそよろしくお願いします。
さっそくリンクしておきました。
2009/11/10(Tue) 01:09 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
