名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ハンバーグinヒッコリー本店 名東区
2008年10月15日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です、こんにちは。

今日も、ラガーのかわりに記事更新。。

よろしくお願いします

先日、肉汁たっぷりの美味しいハンバーグが食べたくなって
ハンバーグの店 ヒッコリー本店に行ってきました。

ヒッコリー名古屋の美味しいハンバーグのお店として有名なお店。

数年前までは、昭和区の方にあったような

ラガー夫婦は14時頃に行ったのですが
駐車場もいっぱいで、お店の入口には、待っている人がまだまだたくさんいましたえぇ

12時頃だったら、もっと混んでたのだろうな・・・と思いつつ
名前を書いて、待つことに。

30分後、やっと入ることが出来ました

お席は、昼間にしてはちょっと暗めのお席。

まぁ、ムーディーな感じでいいか。

メニュー表を見ると、おいしそうなハンバーグたちがいっぱい

悩みましたが、ラガーは ヒッコリーハンバーグ
ラガー嫁はごまだれハンバーグに決定!

楽しみにハンバーグが来るのを待っていると・・・・
じゅうじゅう」と美味しそうな音がしながら
ハンバーグたちがやってきました

080525_1420~02
ラガーが注文したヒッコリーハンバーグです。

ヒッコリーハンバーグは。
ビーフシチューとハンバーグがひとつの器に盛り付けられた
お店の名前がついたヒッコリー自慢のメニュー。

ラガーいわく

「ビーフシチューは煮詰まっていてすごく柔らかい。 ハンバーグは肉汁たっぷりで、
 タレはヒッコリー自慢のデミグラスソースということだけあって、 濃くて美味しかった。」

とのことです。

ヒッコリーハンバーグは見ていても
よだれがじゅる~りと出てくるような・・・
ほんとに美味しそうな一品です

080525_1420~01
ラガー嫁が注文したごまだれハンバーグです。

黒ごまを練り込んだごまだれソースだそうで、
ごまダレが大好きなラガー嫁にはぴったり

ごまだれハンバーグは、濃いごまダレが肉汁たっぷりのハンバーグに良く合って
とっても美味しかった

近くの席に座っていたウンチクを言うお兄さんいわく、

ヒッコリーはジャーマンハンバーグが美味しい

とのことなので、今後は、ジャーマンハンバーグを食べてみたいな

ヒッコリー本店
総合評価:★★★★☆(4/5点)

(※独断と偏見です)

HP   :http://www.hickory-club.co.jp/
住 所 :名古屋市名東区文教台 1-1419
電話番号:052-777-8100 
営業時間:AM 11:00 ~ PM 3:00 (オーダーストップ 2:30) :PM 5:00 ~ PM 11:00 (オーダーストップ 10:00) 定休日 :木曜日
駐車場 :26 台
関連記事


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ヒッコリー
ジャーマンハンバーグ、食べました。
おいしかったですね!
*私の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/52697000.html
2008/12/13(Sat) 19:59 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
>MY FAVORITE FOODS & THINGS さん
やっぱりヒッコリーではジャーマンハンバーグですかぁ。

ブログ拝見させていただきましたが、
カレー煮こみハンバーグというのもチーズとカレーたっぷりで食べてみたいメニューです。
2008/12/13(Sat) 22:57 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
