名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パン in 櫻蔵(SAKURA・サクラ)春日井市・勝川
2009年10月31日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは
勝川駅から近いパン屋さん「櫻蔵(SAKURA・サクラ)」さんに行ってみました。
国道19号線からも近く、電車でも車でもわりとアクセスは良いです。
sakura1.jpg

sakura2.jpg

こちらのお店は朝6時から開店されているとのこと
朝から美味しい焼きたてパンが食べたい人には
とっても嬉しいですね

私がうかがったのは、8時半頃でしたが、
すでにたくさんのパンが並べられていました。
sakura3.jpgsakura4.jpg
sakura5.jpgsakura6.jpg

まるでパティスリーのようなパン(というかケーキのような)も
たくさん
sakura7.jpg

甘いもの好きの私は、もちろんこのクリームたっぷりのデニッシパンュも購入です。
チョコレートがたっぷりかかったドーナツもこの時間は豊富に並べられていました。

いろいろ購入してお店を出ましたが
焼きたての
ホワイトチョコとマカダミアのリュスティック(210円

が気になって気になって・・・・
車の中でパクリ。
sakura8.jpg
中には、マカダミアナッツがたっぷり。
ホワイトチョコの味はほんのり程度かな。
表面はカリカリで軽い感じですが、中はなかなか噛みごたえのあるおいしいパンでした。

もう1つ、どうしても、ホワイトチョコレートがたっぷりかかった
抹茶ドーナツ(150円が気になってしまって
これまたパクリ
sakura9.jpg
つくりたてのせいか、表面はまだサックリしていていい感じ。
生地にも抹茶が練りこんであるようで、緑色の生地と
表面のホワイトチョコレートがよくマッチしていい感じ。

その他、いろいろと試してみたパンのご紹介。

パティスリーのお菓子のようなデニッシュは
2種購入してみました。
モンブラン(280円
sakura13.jpg

キャラメル(260円
sakura14.jpg

こちらのデニッシュは要冷蔵のデニッシュです。
デニッシュはバターの風味もきいていていい感じ。。

どちらも、クリームは3層くらいにたっぷりと重ねられていて
あまいもの好きにはたまらないデニッシュでした。

パン屋さんだと思うと、この価格はちょっと高めだけど、
パティスリーだと思えばこの価格はお得な感じもします。
そんなスイーツにも匹敵するデニッシュでした。

ピザは3種類購入してみました。
(どれも1/8ピースで160円
全粒粉のピザ(上)天然酵母のピザ(下)がありました。
              sakura10.jpg
sakura11.jpgsakura12.jpg

どれも持ち帰ってあたためなおして食べたのですが、
特に天然酵母のピザの方は、生地の噛みごたえ感と味がよく、
ボリュームもあって、美味しくいただけました。

クロワッサン(150円
sakura16.jpg
少し時間がたってたので、
ヘルシオの「サックリあたため」でよみがえらせたところ、
表面はサクサク、中はしっとりと
バターの味もちゃんとしていて、
美味しかったです。

クランキードーナツ(150円
sakura15.jpg
このドーナツは時間がたってから食べたのですが、
つくりたてに食べた抹茶ドーナツと比較すると
どうしても味が落ちてしまいます(当たり前ですが)
あのほのかなサクサク感と、表面のチョコレートのマッチを味わうには
ドーナツも買ってすぐに食べた方が断然いいですね。

他にも気になるパンがあったのでまた寄ってみたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

櫻蔵 (SAKURA サクラ)
愛知県春日井市勝川町5-20
地図
TEL 0568-32-2077
営業時間 6:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 有

関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
行きました~!
お昼時なので混んでました。
どれもおいしかったですね。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/59883733.html
2009/11/03(Tue) 00:19 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
> MY FAVORITE FOODS & THINGSさん
そうですか。
お昼時だとやはり混んでるんですね。
2009/11/03(Tue) 22:46 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このページでは愛知県春日井市[かすがいし]の商業(小売業)データを示す。春日井市には百貨店のリヴィン春日井を中心にしたショッピングセンター「THE MALL春日井」などがある。春日井市は小売業・販売額において、306,524[百万円](全国RANKING:93位, 愛知県内RANKING:...
2009/11/17(Tue) 00:33:46 |  patmap都市情報
