名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

寿司 in 沼津 魚がし鮨 静岡駅
2009年10月29日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

今日は静岡に出張。
久しぶりの新幹線だ新幹線

駅周辺でお昼を食べることにしたのですが、
せっかくなら名物料理を食べたい。

タクシーの運転手さんに聞いてみると、

「静岡名物?う~ん、ないねぇ。
 うなぎは浜松だし、おでんぐらいかなぁ」

言われてみると静岡名物って思いつかないな。
名古屋って名物たくさんあるんだなと再認識。

そんな中、静岡駅内にあるお寿司屋さんがおいしいと
聞いたので行ってみました。

沼津 魚がし鮨さんです。
魚がし鮨
なんでも静岡では有名な系列店だそうです。
駅内の1Fには同系列の回転寿司が入っていました。

魚がし鮨2魚がし鮨3
ランチは¥980~とリーズナブルな設定です。
せっかく静岡まできたのでちょいと奮発して
横綱ランチ(¥2300)を注文です。

魚がし鮨7
トロ、サーモン、イカ、エビ、イクラ、ウニ・・・
全部で11カン。

シャリも少し大きい気がしたのですが、
それ以上にネタが大きくて嬉しいかぎり♪

魚がし鮨8
穴子は大きすぎてシャリが見えませんでした。
一口で食べちゃいましたけど(笑)

魚がし鮨9
ネタはどれも新鮮に感じておいしかった。
魚がし鮨10
ウニとイクラはこぼれんばかりに載っていました。
これもとってもおいしかったぁ。

魚がし鮨4
魚がし鮨6
魚がし鮨5
お寿司の他にはサラダ、味噌汁、茶碗蒸しがついてきました。


価格の割りにとってもおいしいお寿司でした。
同系列の回転寿司も食べてみたいな。

タクシーの運転手さんに感謝感謝。

ごちそうさまでした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキングへ

沼津 魚がし鮨
住 所 :静岡県静岡市葵区黒金町49
JR静岡駅パルシェ6F(JR静岡駅構内)
    ⇒場所はこちら
TEL :054-255-8758
営業時間:11:00~22:00
     (ラストオーダー21:30)
定休日 :元旦を入れて年間4日
H P :http://www.uogashizushi.co.jp/


沼津魚がし鮨 [ すし ] - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
魚がし鮨
ここ、うまいっすよね。駅前のビルにこんな
寿司屋が入ってるとは、さすが静岡です。
2009/10/30(Fri) 23:24 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
> MY FAVORITE FOODS & THINGSさん
外観からすると、入りやすい大衆寿司屋さんなのでそんなに期待していませんでしたが、
予想以上においしかったです♪
2009/10/30(Fri) 23:35 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちわ♪
沼津は回転寿司なんかも名古屋に比べると美味しいです。

私達お気に入りの冨久家ロールっていうロールケーキは絶品ですよ。
2009/10/31(Sat) 15:28 | URL  | papamaman #-[ 編集]
>papamamanさん
次回は開店寿司に挑戦したいと思います。

冨久家ロールも気になるので探してみますね♪
2009/11/02(Mon) 09:07 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
