名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ランチ&ドーナツ in CAFE ZARAME (カフェ ザラメ) 愛知県・岡崎
2009年10月24日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは
三河方面で用事があったので、
岡崎で有名な「CAFE ZARAME (カフェ ザラメ)」さんを
訪問してみました。
zarame1.jpg
zarame3.jpgzarame2.jpg

平日の昼間だというのに、お店はほぼ満席状態

さすが人気のカフェですね。

ハロウィンが近いせいか、
オレンジ色のかぼちゃが所々に飾られていました。

店内
(入口近くの禁煙席。オレンジ色の5つの丸いものはハロウィンの置物)

zarame4.jpg

ザラメさんはドーナツとモーニングが有名とのことでうかがったのですが、
うかがった時間はお昼に近い時間。

なので、とりあえず、
990円のバーガーランチを注文し、
ドーナツはお持ち帰りすることに。

ドーナツはレジ横のショーケースで見ることができます。
zarame7.jpg

「ドーナツを持ち帰るだけの場合でも結構時間がかかる」

との情報を聞きつけていたので、
ランチを注文すると同時に、
お持ち帰りのドーナツも注文。

それから・・・

待つこと20分・・・・

はやく来ないかな・・・


っと思っていると
ようやくお持ち帰りのドーナツが手元に。

時間を気にしながら

・・・さらに待つこと5分。

カフェでこんなに待つなんてちょっと想定外だったけれど、
ようやく、お待ちかねのランチがやって来ました。
zarame5.jpg
zarame6.jpg

チーズがとろーりととろけて美味しそうなバーガー。

しかし、残念なことに、となりのポテトとオニオンリングは、、

冷めていました・・・

「これが温かかったら嬉しいのにな」

と思いながら、
バーガーにかぶりつくと、

お肉のうまみたっぷりのハンバーグとその上にのったミンチの煮込み?
がチーズ&野菜とからまっていい塩梅。

バンズがもう少し温かかったら、
バーガーももっと美味しいと感じたことでしょう。

コーヒーは少し苦めに感じました。

ザラメさんは、モーニングの方が断然お得そうな感じですね。

モーニングは400円で
トーストセット・パンケーキセット・バーガーセット(いずれもコーヒー付)
が選べるみたいです。

何はともあれ、まったりする時間もなく、
ささっとランチをすませてお店を出ました。

居心地がよさそうなカフェだったので
お友達とこれば、長居できそうな雰囲気でした。

その後、用事をすませ、
夜、家に帰って早速ドーナツを試食。

グレーズ210円
zarame9.jpg

きなこ230円
zarame8.jpg

クラシックショコラ280円
ハロウィンのかぼちゃがかわいいですね。
zarame10.jpg

購入してから、半日しかたっていませんが、
どのドーナツも表面のコーティングがやわらかくなっていました。

ショコラに関しては、
表面にすでに水滴が。。。

ショボン・・・

やっぱり購入してすぐに
1つはかじっておくべきだったかなぁ・・・

なんて思いながらドーナツをパクっ。

生地はふっくら、もっちり。
だけど重い感じはしない美味しいドーナツでした

ハロウィンにちなんで、
生地にパンプキンが練りこんであるようです。

購入したものは、どれもパンプキンが練りこんであるようで、
すべて黄色生地のドーナツでした。
zarame11.jpg

次回、もし機会があれば、

ザラメさんの店内で、
クリームをたーっぷりかけて、
揚げたてのドーナツをいただいてみたいな。

ごちそうさまでした。

CAFE ZARAME (カフェ ザラメ)
住 所 :愛知県岡崎市中田町6-19
    ⇒場所はこちら
TEL :0564-52-8222
営業時間:09:00~00:00(O.S.23:30)
ランチ:11:00~14:00(O.S.14:00)


CAFE・ZARAME [ カフェ ] - Yahoo!グルメ



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
