名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラーメン in らーめん工房 善の家 豊橋市・南栄
2009年10月21日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

豊橋を通りかかったので、
地元で有名なラーメン屋さんに寄ってきました。

らーめん工房 善の家さんです。
善の家

店内には
「東三河グルメサイトでラーメン屋人気ランキング5年連続No.1! 」
と張り紙がしてあります。
期待しちゃいますね。

善の家3
全く弟子入りをしないで全て独学でつくったって凄いなぁ。
麺やスープはもちろん、メンマなど全てが
無添加手作りというこだわりがあるそうです。

黒ラーメン こってりと白ラーメン こってりを注文しました。
しばらく待っていると・・・
黒ラーメン こってり(¥800)です。
善の家4
ランチタイムだったのでごはんもついてきました。
黒っていってもそんなに黒くないです。

善の家5
スープは醤油ベース。
脂がたっぷり浮いているけど、そんなにくどくは感じません。
こってりというだけあって、スープの味は濃いけど不思議だ。
野菜などの旨味でまろやかになっているのかな?

具は大きめのチャーシューが一枚。
当然これも自家製なんですね。
柔らかくておいしかったです。

一番印象に残ったのがメンマ!
大きくて歯ごたえがコリコリしていておいしかった。
メンマが好きな奥さんが喜んでいました。


白ラーメン こってり(¥800)です。
善の家6
見た目はほとんど黒ラーメンと一緒。
色が若干白いぐらい。

味は塩ラーメン。
黒ラーメンよりも当然スープはあっさり目だけど、
こってりにした分、塩でもコクが強かったです。
塩ラーメンの方が好みかも。

店員さんのサービスがとっても気持ちよくて
好感が持てたお店でした。

ごちそうさまでした


らーめん工房 善の家
住 所 :愛知県豊橋市小松町字南郷2-16
    ⇒場所はこちら
営業時間:昼/am11:30~pm2:00
     夜/pm5:30~スープ終わり次第
定休日 :火曜日
H P :http://www.machicomi.net/yoshinoya/


らーめん工房善の家 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ




関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
善の家さん行きましたかぁ
塩も醤油も、こってりがベストチョイスだと思います

オーナーの奥さんがGと同じ職場で働いてます
いいお店だけど、土地柄か平日はガラガラです(>_<)
2009/10/23(Fri) 12:36 | URL  | のんほいG #-[ 編集]
> のんほいGさん
そうなんですね。
近くにあったらちょくちょく行ってみたい
いいお店なのになぁ。
店員さんの雰囲気も素敵でしたよ。
2009/10/23(Fri) 16:22 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
