名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パン in ダーシェンカ菜(はな) 豊田市
2009年10月19日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは
少し前になりますが、
オーガニック素材の手作り石窯パンの店
ダーシェンカ(DASENKA)・菜 豊田店さんに行ってきました。
das10.jpg

名古屋・有松や幸田にもお店があるみたいですね。
ダーシェンカさんのパンの素材は、
オーガニックの小麦粉と国内産小麦粉を
フルーツやナッツ類もオーガニックのものを中心に吟味しているとのこと。
しかも、薪を使って石釜で焼いているそうです。

店内
das2.jpgdas3.jpg

こちらに来たら、やっぱりこのパンは購入しなきゃってことで、
お店の名前にもなっているダーシェンカ
(1個820円、1/2個 410円)
はもちろん購入。
das4.jpg
das5.jpg
das6.jpg
くるみと2種類のレーズンが入った香ばしいパンです。
卵も、バターも使っておらず、
素材(特に粉)の味を、かんでじっくり味わうパン。
なんだか体にもよさそうな気がしてきますね。

芋好きな私はおさつパン(220円)も購入。
das7.jpg
こぶりのパンですが、
ごまの生地にさつまいもがごろごろっと入ってていて、
家に帰って温めなおすと
甘い風味でほっこりしておいしくなります。

その他、クロワッサン・ベーグル・カレーパンを購入。
das8.jpg
ベーグルはかためでこぶりです。
私はどちらかというと、もっちりしてて少し柔らかめのベーグルが好きなので
その路線からいくと、ちょっと違う感じ。

カレーパンやクロワッサンもさっくりして美味しいのですが、
やっぱりダーシェンカさんは
美味しい素材の味をかみしめられるダーシェンカのようなパンが
特徴があって良いですね。

緑と風のダーシェンカ・菜 (はな)~豊田店~
〒471-0061
愛知県豊田市若草町2丁目6番地1
地図
お店HP
電話:0565-37-3980
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月・火曜日
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ダーシェンカ菜
一時期よく行きました。となりのバイキング
レストランがお目当てで、帰りにパンを
買ったものです。ご無沙汰してます・・。
2009/10/19(Mon) 23:01 | URL  | MY FAVORITE FOODS & THINGS #fwkSvwQ6[ 編集]
>MY FAVORITE FOODS & THINGS さん
この日もとなりのバイキングレストランはよく混んでる様子でしたよ。
人気なんですね。
2009/10/21(Wed) 12:00 | URL  | ラガー嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
