名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ふらの牛乳プリン in フラノデリス
2008年10月15日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは

今回は、北海道旅行の途中に食した
菓子工房 フラノデリスふらの牛乳プリン」⇒
をご紹介。

この「ふらの牛乳プリン」はかつて「とんねるずのみなさんのおかげでした」で

食わず嫌い王に出演した、長澤まさみさんのお土産としても有名になった一品。

お取り寄せもできるため、少し食べたことはあったのですが、
そのとき、とても美味しかったので、
富良野に行ったときは、せひともフラノデリス
本店に行ってみたかったのです。

フラノデリス訪問当日、ラガー夫婦はフラノ寶亭留からレンタカーで向かったのですが、
10分もかからないくらいで到着しました。

フラノデリス本店は富良野スキー場の麓にありました。

富良野の町から少し離れているにもかかわらず、
広い駐車場があり、たくさんの車が止まっていました。

CIMG2178.jpg
フラノデリス本店の入口です。

看板の横の階段をのぼって、建物の中に入ると・・・・
行列ができていました。

ここまでたくさんの人が買いにくるんだぁ・・ということにびっくりえぇ
美味しいふらの牛乳プリンやケーキを求めてみなさん、買いに来るのですね

CIMG2174.jpg
ショーケースの中には、できたての生ケーキやプリンがいっぱい並んでいました

ショーケースを見ながら、行列に並びましたが、旅の途中ということで
生もののお持ち帰りお土産を買うことはできなかったため、
お土産用の焼き菓子と、すぐ食べる用のスイーツを購入しました。

CIMG2175.jpg
すぐに食べる用にと、
ふらの牛乳プリンとミニサイズのドゥーブルフロマージュ (リンク先は大きいサイズのものです)
を買いました。

CIMG2173.jpg
店内にはカフェコーナー(イートインスペース)もあるため、、
コーヒーを購入して、スイーツとともに楽しみました。

カフェコーナーからは、富良野の町(?)が見えました。

ふらの牛乳プリンは、甘くて美味しいふらの牛乳を使用したプリンですが、
牛乳の味が、濃厚というわけではなく(いい意味で乳くさくなく)
程よい甘さとバニラビーンズがいい感じ

新鮮な卵や牛乳とよくマッチしていて
いくつも食べたくなるような、そんな味です。

なんといっても、ミニ牛乳瓶牛乳を容器に使っているのが
かわいくて、視覚的にも新鮮さをよりUP上させています。

フロマージュも、しっとり+ふわふわが舌触りも良く、
美味しいスイーツでした

名古屋に帰ってきてからも、また食べてみたいなぁと思っていたところに、
松坂屋で催される北海道物産展で
フラノデリスふらの牛乳プリンが個数限定で販売されるという広告が

これは買いに行かなければということで
気合入れてお休みの日の朝、開店時間直後に松坂屋に到着。

が、しかし、すでに7階催し会場はすごい人に~~
CIMG2520.jpg

それでも、「フラノデリス最後尾」という行列に並びました。

名古屋でもふらの牛乳プリンをなんとか購入できました

CIMG2533.jpg
松坂屋で買ったふらの牛乳プリンです。

お友達夫婦の手土産用にも購入したので、
プリンを箱に入れてもらえると嬉しかったのですが

袋のみしか用意されておりませんでした
(次の機会は箱を用意してくださーい

しかし、本州の人は「北海道」という言葉にほんとに弱い。

「北海道」は地名ながらにして、一種のブランドですね。

ふらの牛乳プリン、名古屋でも美味しくいただきました。

フラノデリス本店
お気に入り度:★★★☆☆(3.5/5)

本店店舗での購入は、イートインとお土産用のレジが同じで
しかも、レジが少しもたついた感があり、
行列ができると、店舗内もすごく狭く感じてしまうため
もう少し考えていただけるとありがたいかな?と思いました。
ふらの牛乳プリンは食べやすくて、かなり万人受けするお味とお見受けしました。
東海地区で生まれたパステルのなめらかプリンが、クリーミーな美味しさだとすると
ふらの牛乳プリンは素朴な美味しさという言葉があてはまるかもしれません。
牛乳瓶もかわいいし、オススメです。

菓子工房 フラノデリス本店詳細
北海道富良野市下御料2156-1
Tel:0167-22-8005
Open 10:00-19:00

<お取り寄せもできます↓>
菓子工房 フラノデリス
ふらの牛乳プリン6本入  ドゥーブルフロマージュ 

 


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
