名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

あんかけスパ in あんかけ家 北区・大曽根-平安通り
2009年10月10日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

家のポストにあんかけパスタのお店のリニューアルオープンの
ちらしが入っていたのでさっそく行ってきました。

大曽根から徒歩5分ほど19号線沿いを歩くとお店を発見。
あんかけ家さんです。
あんかけ家

店内はカウンターだけの小さなお店。
男性客のお一人様が多い印象です。
名古屋市内に4店舗出されているそうだ。

あんかけ家6
あんかけ家5
メニューは豊富。
トッピングから麺の量まで細かく選べます。
なんとなくCOCO壱っぽいです。

メニューを選んでしばらく待っていると・・・
スープです。
すべてのパスタについてきます。
あんかけ家4

ホットめん(¥700)です。
あんかけ家3
ちょっと変わっていたメニューがあったので頼んでみました。

太麺の上からたっぷりのあんかけソース。
やっぱりあんかけソースは太麺があいますよね。

中には唐辛子と豆板醤で味付けした豚ミンチ。
濃いあんかけソースと豚ミンチはかなりの濃厚な味です。
もやしとニラがおいしく感じるな。
ピリ辛だけどもっと辛くてもOK。

麺の量を普通にしたけどかなり多く感じました。
普通でも250gもあるんですって。
お腹すいているからって大盛りにしなくてよかった(笑)


ラガー嫁注文
オリーブⅡ (¥750)です。
あんかけ家2
お店の人気NO,3のメニュー。

ほうれん草、ベーコン、にんじん、グリーンピース、コーンが入った
目玉焼きが真ん中にドーン!と盛り付け。
玉子ってどんな料理に入っていてもおいしいですよね。

ソースはホット麺と比較すると若干ピリ辛さはあるけどかなりまろやか。
半熟玉子を割って混ぜると辛さはまったく感じません。
もちもちの麺とからめて食べると思ったよりくどくなく、おいしかったです。


あんかけパスタってたまに食べたくなります。
時間がない時などにぶらっと一人で来て気楽に食べられるお店です。
がっつり食べたい方にはおすすめです。

この日はリニューアルオープンのイベントだったので
全品¥500でした。
お得な気分でお腹いっぱい。

ごちそうさまでした


あんかけ家
住 所 :名古屋市北区大曽根4-1-3
    ⇒場所はこちら
TEL :052-912-3369
営業時間:AM11:00~PM9:00
     (※平日PM4:00~PM5:00は準備中)
定休日 :年中無休
H P :http://www.ankakeya.co.jp/

関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
