名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

バラエティーセット in どろんこ村 渥美半島・田原市
2009年09月23日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

この日は渥美半島方面へドライブ。
連休だったので混んでました。

259号線で伊良湖岬に向かう途中、田原市で
おいしいシフォンケーキ屋さんがあると聞いて寄ってきました。

ナビだとこの変なんだけど・・・店らしきものがないぞ?
どろんこ村
小さな電光掲示板があるぞ!
ひょっとしてここかな?
どろんこ村2
ありました!
畑のケーキ屋さん どろんこ村さんです。
これは目立たないので通りすぎる人も多いだろうなぁ。

どろんこ村3
お店に入ってすぐ右手にイートインスペース。
お持ち帰りも出来るそうです。

色々な種類が食べられるバラエティーセットを注文です。
しばらく待っていると・・・


バラエティーセット(¥1000)です。
どろんこ村6
シフォンケーキを中心に5種類のケーキが盛りつけられています。

やっぱり最初に食べるのはお目当てのシフォンケーキ。
食べてみるとフワフワ感がすごくておいしい!

どろんこ村の農場で飼っている
ヤギと鶏のミルクと卵を使用しているそうです。
そんなシフォンケーキは新鮮で自然の甘さたっぷり♪

とってもフワフワなのに、しっとりとした食感は絶妙でした。
お店の方に聞いてみると、もちっとした食感をだすために
米粉もブレンドしてあるそうです。
なるほどねぇと納得。

その他のチーズケーキ、夏みかんのパウンドケーキ、
チョコパウンドケーキ、紅茶のパウンドケーキもおいしかった。
使われている夏みかんは無農薬栽培もので体によさそう。

個人的にはいチーズケーキがおいしかったです。
でもやっぱりシフォンケーキが一番かなぁ。

お取り寄せのお客さんも多いそうですが、
やはり一番人気はシフォンケーキだそうです。




どろんこ村の農場は別の場所にあるそうですが、
ケーキ用のヤギはお店の外にいるということで見せていただきました。
どろんこ村4
これは子供だから違いますよね(笑)
かわいいので撮っちゃいました。
どろんこ村5
おいしいミルクをありがとうね。


自然に触れ合える素敵なお店でした。
なんでも、メインは農業体験などをするファームステイなどを
中心にやられているお店だそうです。
宿泊者にはどろんこ村でとれた無農薬野菜や
新鮮な鶏肉の料理なども提供しているそうです。
そちらも気になりますね。

ごちそうさまでした


この後、伊良湖岬周辺をドライブ。
どろんこ村7
歩いていると色鮮やかな彼岸花が。

どろんこ村8

どろんこ村9
恋路浜あたりで夕焼けみたかったけど、
残念ながら曇りでした。
でも海を見るだけで楽しかったです。
いい休日になりました


どろんこ村
住 所 :愛知県田原市江比間町西砂畑21-1
TEL :0531-37-0996
営業時間:9:00~20:00(ランチ、ディナーは要予約)
定休日 :無休
H P :http://www.doronkomura.com/
駐車場 :有

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
