名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアンランチ in コンタディーノ 春日井市・高蔵寺
2009年09月14日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

19号線からちょっと入った高蔵寺駅近くにある
コンタディーノ(CONTADINO) さんでおいしいランチをしてきました。
コンタディーノ12
目立たない外観なので知らないと入りづらいかも。
以前、予約なしで伺ったら満席で残念な思いをしたので
今回はしっかりと予約してきました。

小さな店内はテーブル席数席とカウンター席。
この日はカウンター席に通されました。
コンタディーノ3
カウンターからは手作りパンが見えて気になる。
おなかすいた。
コンタディーノ4

ランチメニュー
コンタディーノ

コンタディーノランチ(¥1575)にしようかなぁ。
でも待てよ?
30品目ミニコースランチが¥1890かぁ。
えーっと、¥1890-¥1575は、¥315。
ということはメインディッシュ追加で¥315!
これはお得かも。
貧乏根性丸出しですが、30品目ミニコースランチ(¥1890)を注文です。
やっぱりお得に食べたいんです。

パスタorリゾット、メインの料理を選んで
しばらく待っていると・・・

前菜の盛り合わせ6品 + 12品目サラダです。
コンタディーノ5
色鮮やかで食欲をそそります。
野菜もたくさんだ。
これで18品目摂取かぁ。
体によさそう♪
前菜から焼茄子やお肉などもあって結構なボリュームで満足。

自家製パンです。
コンタディーノ6
おかわりは自由です。
黒ごまのパンおいしかったのでおかわりしちゃいました。

スルメイカのラグーのスパゲティ(トマトソース)です。
コンタディーノ7
イカはどこだ?
イメージしているパスタとちょいと違った。

食べてみると・・・イカの味がする!
トマトソースの味もしっかりしているけど、
イカの味も濃厚だ。
どうやってるのかなぁ?
ラグーってソースのこと?
料理に詳しくない僕には分からないけどおいしければ何でもいいんです。


ラガー嫁注文
レモンのリゾット パルミジャーノ風味
コンタディーノ13
思ったよりもあっさりしていておいしかったそうです。


この時点で結構おなかはいっぱい。
でも今からメインディッシュだ!


日向赤鶏モモ肉のグリルです。
コンタディーノ9
皮はパリパリ、噛むと中は柔らかくてジューシー。
塩、コショウの味つけも好み。
バジルソースとお肉の相性もばっちりでした。
とってもおいしいモモ肉だったな。

一緒に添えられている焼野菜もおいしかった。
これだけでメインの評価があがっちゃいます。


本日の鮮魚のグリルです。
コンタディーノ8
こちらはラガー嫁が注文。
たしかスズキだったかな?

こちらも焼野菜がセット。
脂がたっぷりのっておいしかった。
メインに魚を選んでも、前菜にお肉があるのでいいかも。


デザート盛り合わせ です。
コンタディーノ11
抹茶のムースおいしかった。
おなかはいっぱいでも、デザートはやはり別腹です。


全体的にとっても満足。
やっぱりちょっとのお値段の差でメインがつく今回のランチがお得な気がする。

調理を一人でやられているので、料理は結構待たなければいけないです。
時間のある週末に利用したいお店です。

ごちそうさまでした


CONTADINO -コンタディーノ-
住 所 :愛知県春日井市藤山台7-12-9
    ⇒場所はこちら
TEL :0568-94-5557
営業時間:ランチ:AM11:30~PM1:30(L.O)
     ディナー:PM6:00~PM9:00(L.O)
定休日 :月曜日
駐車場 :9台
H P :http://www.contadino.net/ 

関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
僕もコンタディーノは料理がでてくるのが遅い
印象があります。
お酒でも飲んで会話をたくさんしないと待ち疲れるお店ですね
2009/09/17(Thu) 08:32 | URL  | グルメ社長 #-[ 編集]
>グルメ社長さん
そうですね。
お二人でやっているので仕方ないのかな。
この価格でランチをやってくれるなら我慢します(笑)
2009/09/18(Fri) 10:50 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
